有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

アーミル来日!!

インド映画のBIG3の一人、アーミル・カーンが初来日!!
こんな日が来るとは思わなかったわ。
東京国際映画祭でアーミルの『チェイス!』が上映されることが決まって嬉しかったけど、平日の昼間だし、公開も決まってるからと当初は見ることは諦めてた。
「アーミルが来日するなら会社を休んでも行くけど、来るわけないよね」と友人とも話してた。
ところが上映の2週間ぐらい前になって突如「アーミル・カーン来日決定!!」と発表された。
インド映画好きの友人にすぐに連絡したら、彼女はすぐにチケットを買ってくれた。
平日の昼間だったからチケットはずっと残ってたのよね。
でも来日告知があってから、あっという間に売り切れてしまったので、チケットが取れただけでもラッキー。
知り合いにはチケットが買えなかった人もいたからね。
ということで、会社を休んでしまった(笑)
ちょうど代休があったので、比較的休みやすかったのよね。

席は後ろの方だったから、近くで生アーミルできないことはわかってて、双眼鏡まで持参してたわ。
上映前にトイレに行き、廊下に出たら、外国人のグループが歩いてて、スタッフが「動かないで下さい!」と言ってたので、誰か有名人でもいるのかと見ていたら、なんとアーミルその人だった!!
あとから思うと、「アーミル!」って声をかけたら、手ぐらい振ってくれたかもしれない、握手ぐらいしてくれたかもしれない。
でもあっという間のことだったし、びっくりして声も出なくて、何もできなかったわ。
でも近くで見れたことはラッキーだった!!
アーミルはかっこよかったわ。
小柄だったけど。
そのことは知ってたから、驚きはしなかったけど。

舞台挨拶では初来日で緊張していたのか、「東京」と言わなくてはいけないところを「トロント」と言ってしまい、「興奮して間違えてしまいました!!」って。
彼は自分が日本で知られているってことは全く認識してなかったらしく、町中で日本人にサインを求められたことがあり、「なんで僕のこと知ってるの?」と聞いたら、"『きっとうまくいく』を見てファンになったんです。日本では『きっとうまくいく』がヒットしたんです。"ということを聞いてびっくりしたそうな。
そして日本で『きっとうまくいく』が成功したことがすごく嬉しかったそうです。
そんなこともあって今回の来日が決まったのかもね。
今回、奥さんと娘さんも一緒に来てるそうなので、家族で日本観光でもするのかな。

映画はバイクアクションやサーカスのシーンがあって大変そうなんだけど、「一番チャレンジだったことは?」の質問に「一番チャレンジだったことはダンス!スタントなんて簡単さ!」
通訳なしで、場内大爆笑だったわ
マッチョなアーミルにはアクションやスタントなんてどうってことないのかな。
「ダンスの上手な俳優はほかにいて、リティークとか。でも僕はダンスは苦手で、何度も練習してなんとか撮影したけど、ダンスの撮影は恐かったよ」
インドの俳優たちはみなダンスをしないといけないけど、アーミルは20年以上もキャリアがあるんだから、今さらダンスはできないなんて。
まあ、確かに彼のダンスはあまりロマンチックなものはないかな。
アクロバティックな感じだね。
でも演技は素晴らしい!
本当に芸達者だわ。
映画の中ですっかりアーミルに騙されちゃったよ。
最後は泣いちゃったし。
公開されたらまた見に行こう!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索