有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

大好き....このひととき 2014.10.19

『大好き...このひととき』の第2週目

オープニング曲は♪キャンディ。

真二「今週も登場させていただいてよろしいでしょうか?」
「もちろんですよ〜」

真二「お聞きいただいてるのは、"コバとリリーの魔法のじゅうたん"改め......。宇宙に届けたい!という思いで歌っている♪キャンディです。」
Hitomiさん「え?そんな思いで歌ってたんですか?」
真二「そんな思いで歌ってたんですね〜あはは」
コバさんの声がちらっと聞こえ、
Hitomiさん「ディレクターさん、何か?」
コバさん「あとはスポンサーです。」

CM明け

真二「リリーさん、相変わらず美しい声ですね。よくあの盛り上がった時に提供にいけちゃいますね」
Hitomiさん&コバさん「そうなんですよ。リリーさんはすごく冷静な方で(笑)だってかわなですから....」
真二「またその話ですか?よく先週のことを覚えてますね〜」

真二「今週もお世話になっております。前回はグリーンのスタジオですが、今週は変わってグリーンのスタジオからお送りしてます!あはは」
真二「今週もメールをたくさんいただいてます。りえちゃんからです。"真二さんの歌はすばらしいですが、トークも育ちの良さがでてて、言葉がきれいですよね。きれいな言葉で笑わせてくれてます"
僕が皇室関係だって出ちゃってます?」
Hitomiさん「隠せないものですね。」
真二「やっぱり?隠せないですね。だって出雲大社でライブするから」
Hitomiさん「言っちゃった!」
真二「来年出雲大社でライブをやろうと思ってるんですよ。先日典子さまの......。こんなおめでたい時にできるなんていいですよね。たぶんできると思いますよ」

真二「りえさんありがとうございます。品川3デイズあるんですが、12月4日〜6日品川プリンスの中のクラブeXで3デイズがありますので、尼崎から来ていただいて。ちょっと電車に乗ればすぐです。でもその前に11月21日のビルボードに来て下さい!」
リリーさん「予約しました!」
コバさん「僕の分も?」
真二「ビルボードっていい大きさですよね。ホールみたいに遠くないけど、それでいてステージはちゃんとしてるしね」
リリーさん「ステージからは見えてますか?」
真二「見えてるんですが、うしろのひな壇がどうしても僕には審査員席に見えるんですよね。何点ですか?って聞きたくなるんですよ」
リリーさん「じゃああの席の人は点数表を持ってきてもらわないといけないですね」
真二「お待ちしてます」

真二「さあ!僕がが進行していいですか?メールいただいてます。ふんわりちゃんからです。ふんわりしてる方なんですかね?ソフトな感じな人なんでしょうね。"今年の5月、30数年ぶりにファン復活しました" こういう方は多いですよね。デビュー当時は知ってるけどそのあとプッツリ記憶がなくなってう人はいるんですよね。"原田真二ってまだ歌ってたのね"って感じで。(メールの人は)YouTubeを見て復活したようですが、ありがとうございます。リクエストはなんとあの雨のハイウェイなんですよね。じゃあ、聞いていただきましょうかね。『BEST VISION』に入ってるニューバージョンです。」

曲のあと、

真二「(♪雨のハイウェイ)のオリジナルを出した時、アメリカにしばらく住んでて、日本のことがよくわかって、自分のアイデンティティががよくわかって、そしたら日本のテイストがたくさん出てしまったんですよね。この曲もそのひとつで、帰って来て『夜のヒットスタジオ』で歌ったんですよ。まだ歌詞をよく覚えてなくて、本番がいきなりスタートして、間違えないようにって思ってたのに、いきなり2番から歌っちゃいました(笑)まあ、そんなもんですよね。ストレスを感じちゃいけないですよね。なんか急に思い出しちゃいました」
真二「当時はプロデューサーが非常に恐くて、好きなように番組をあやつっててね。そんな時代でした。」
「じゃあ、コバさんと同じですね」
真二「コバさんは偉いので、番組を牛耳ってるんですね」
コバさん「ではCMです」
真二「ほなCMやで!」
コバさん「ありがとうございます!」

CM明け

コバさん「すみません、CMにいっていただいて」
真二「こんなCM振りでいいですか?しゃべってるのは僕、原田真二ですが、僕は広島出身で関西のものが大好きなんですよ。大阪のどこかにおいしいうどんや丼ものがありますか?」
コバさん「芦屋においしいミソやさんがあるんですよ。」
真二「もしやあの山をあがっていったところの....六角?」
「八角?」
「五角?」とみんなでふざけたあと、
「六甲みそ!」

リリーさん「六甲みそさんから番組にプレゼントをご提供いただいてます。山椒みそ(と聞こえたけど)を味わっていただきたいです」
真二「すっごいおいしかったです。高級でいいお味ですよ。」
リリーさん「お豆腐とわかめのフリーズドライのみそ汁もあります。31日締め切りです」

真二「それで.....CM?」
コバさん「もう大丈夫です」
真二「おみそもいいんですけど、新大阪駅がきれいになりましたよね。イートインで改札の中でよく一人で食べてますよ。みなさんは関西のおいしさに慣れてると思いますが、なにかおいしいものを教えて下さいよ」
リリーさん「原田さんがどういうものを召し上がっていて、何が好きが知りたいですよね。私たちのことなんかより」
真二「うどんそやばが好きなんですが、関西だしがおいしいですよね。おいしい丼ものがありますか?」
「丼ものってカツ丼とか天丼とかってことですか?」
何か丼ものの話をしてて、
真二「いまいですか?」
Hitomiさん「やっぱりわかってるじゃないですか!」
真二「大阪に行くとよく食べてますよ」
リリーさん「真二さんはカレーが好きだというイメージなんですが。」
真二「ええ、カレーは好きですよ。特別カレーとかあるんですよね。」
「特別カレー?!」
真二「特別カレーというのがあって、メニューの一部が消えちゃって"カツカレー"と読んでしまい、それでカツカレーになったって聞きましたよ。大阪はカツカレー発祥の地ですよね。」
「カツカレーはよく食べるんですか?」
真二「カツカレーってカロリーがすごいですよね。だから1年に100回ぐらいしか食べませんよ(笑)」
コバさん「浪花にカツカレーのおいしい店がありますね。今度調べておきます!」
真二「ドライカレーもおいしいですよね。インディアンカレーもおいしいですね」
Hitomiさん「桑名さんがインディアンカレーが好きだったんですよね」
リリーさん「お肉を食べてるイメージもありますよね」
真二「僕は肉も好きだけど、イタリアンが大好きなんですよね」
リリーさん「体型を維持していてすばらしいです」
真二「それだけは言わないでほしかった。マイナス10でベストな状態です」
"マイナス10でベスト”の意味がわからなかったのか、なんと言っていいかわからないのか、全員「・・・・」
真二「あと10キロ落とさないと。これ筋肉に見えてるでしょ。脂肪を筋肉に見せるものがあって。あはは、そんなことないです。」
コバさん「そろそろ曲を....。」
真二「丼もので頭がいっぱいになっちゃって、イントロだけでもいいですよ。では♪強い向かい風の中でです」

イントロだけではなく、ちゃんと曲が流れましたよ。

真二「聞いていただきました。丼もので盛り上がっちゃってすみません」
Hitomiさん「真二さんはグルメだし、お料理されててすごいですね」
真二「いやいや、グルメなんかじゃないですよ」

真二「さあ、番組も終わりになってきましたが、2週に渡って出していただいてありがとうございます。それではビルボードでお待ちしてます。みなさんも集まってくださいよ!誰に言ってるんだ?リスナーの方に言ってるんですよ」

真二「エンディングも僕の曲でいいですか?これをお送りしますね。
みゆきちゃんからのメールですが、デビュー当時のカーリーヘアをやってましたって。
らぶ太郎さんからもいただきました。メッセージソングの原点ですが、これでお別れします。♪OUR SONGです」

Hitomiさん「来週もまたすてきな大好きをお届けします」

全員「宇宙に届け、世界に届け、大好きの無限大〜!」
真二「これからもみんな頼むよ〜」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター