有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@渋谷芸術祭2014

渋谷芸術祭2014
東京渋谷:宮下公園メインステージ
2014年10月25日(土)18:30〜19:30


今日はデビュー37周年の日!38年目に突入です。
その記念のライブというわけではないけど、今日ライブが見られるのは嬉しいわ

ランチから戻るとちょうどSHAMANZのステージだった。
たまくんのギターはいつ聞いてもいいよね。
あのスパニッシュなラテンなギターが好きだわ。
彼らのステージが終わると、帰った人たちがいたので、ここで場所確保。
次はMOSS。
どんなバンドか知らないけど、チラシの写真は2人なのに、ステージには3人。
ボーカル&ギターのエリックはイベントのTシャツを着ていた。
Tシャツが販売されることは知っていたけど、白しかなかったのよね。
でもスタッフや出演者など関係者は黒。
区別のためかな。

エリックはハーフかな?日本語も普通にしゃべってるけど、英語の方が得意そうでした。
途中で「友人を紹介します」と言って登場したのは6人のボディビルダーだった。
すごいマッチョで、ほぼ裸でポージング。
目のやり場に困ったわ。
エリックも「Oh, it's crazy! All muscles!!」と笑っていた。

MOSSのあと、トイレ休憩したんだけど、真二が楽屋になってるテントの前でファンたちと写真を撮ったりしてたから、私たちも便乗。
ステージ前に戻るといよいよThe Stone Sunの出番。
今日はSean&Seiyaにたまくんがサポート。
全部で5曲ぐらい歌ってたかな。
The Stone Sunのステージの間、ステージのずっと後ろの方に真二のシルエットが見えた。
やはり息子たちのステージが気になるんだね。
私はそんな真二が気になって、Seanくんたちの歌を聞きながらもついつい真二のシルエットを目で追いかけてしまったわ。
まったりと音楽を聞いていたり、リューベンの子供たちを遊んだり、リラックスして聞いているようでした。

Seanくんたちは♪キャンディをカバーをしてたわ。
最後に「おまちかねの原田真二です!!」と息子が言ってるのが面白かったよ。

ステージの前後に司会者のアナウンスがあるんだけど、The Stone Sunが終わると、「さすが、DNAは受け継がれます!」と言ってたよ。

さあ、おまちかねの真二の登場だよ!!
黒っぽいTシャツに黒のパンツ姿にシルバーのギター。
1曲目はリハーサル通り♪Make it a Paradiseでした。
続いて♪強い向かい風の中で
キーボードに移動して、「なんかさっき聞いたことある曲が.....」
Seanくんたちがさっきカバーしていたからね。
ということで♪キャンディです。
曲のあと、すぐに次の曲のイントロをリューベンが始めてしまった!
真二のアイコンタクトで、イントロが止まると、トークの続き。
そして♪愛してかんからりん♪タイムトラベル
「じゃあ、後半がんがん行くよ〜」という真二の声にお客さんが盛り上がっていたけど、私はえ〜もう後半?と思ってた。
その後半は♪雨のハイウェイでスタートし、ギターで♪No Time、そして♪Modern Visionでがんがんに行った。

「今日は長い時間ありがとうございます。昼間の最初のライブから見てくれてる人もいたと思います。こういうイベントもなかなか楽しいね。またやってみたい。ハチ公前のライブもとても楽しかった。来年は最初からDJポリスを仕込んでおきたいと思います。じゃあ、今日参加してくれた人たちを呼びたいと思いますが、最初のグループは時間が早かったから、もう帰ってシャワー浴びてるんじゃないかと思います。え〜と、誰がいるのか分からないけど、みなさんどうぞ!」

MOSSのエリック、SHAMANZのたまくん、そしてSeanくんとセイヤくんの原田兄弟。
「エリック!SHAMANZ!そしてThe Stone Sun、My sons!(笑)」
みんなで一緒に♪てぃーんずぶるーすでした。
♪ラララ〜の時におもむろに白のイベントTシャツを着始める真二
そして息子らに"なんで着てないだよ!"というジェスチャー。
Seanくんたちは苦笑いだわ。
ウォーネルとリューベンは最初から白のイベントTシャツを着てたよ。
スタッフや出演者はみな黒のTシャツだったのに、真二たちだけなぜ白?!
でもお揃いになったからいいわ〜

今日は一日中、真二デー!
昼間のラジオ、夕方のライブ、夜には37周年パーティもあったので、真二三昧でファンは楽しんだけど、ご本人はちょっと大変だったかな。
風邪をひいていたらしいから。
私も前晩まで熱があったけど、真二の歌を聞いていたら、すっかり元気になったわ。
デビュー記念日の楽しい一日でした

♪Make it a Paradise (eg)
♪強い向かい風の中で (eg)
♪キャンディ (p)
♪愛してかんからりん (p)
♪タイムトラベル (p)
♪雨のハイウェイ (p)
♪No Time (eg)
♪Modern Vision (eg)

〜アンコール〜
♪てぃーんずぶるーす (eg) w/all

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索