有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

大好き....このひととき 2014.10.12

今日と来週の2週に渡って放送される『大好き....このひととき』の1週目です。

Hitomiさん「さあ、オープニングでかかっていたのは何の曲でしょう!」
真二が登場して、「いつもはあの名曲がかかってるのに、今日は僕が登場するということで、原田真二の♪てぃーんずぶるーすをかけていただいてありがとうございます。ひとみちゃんからもリクエストいただいてますが、これはHitomiさんがリクエストしてくれたんですか?」
Hitomiさん「いえいえ、私ではないですよ。別のひとみさんですね」

「あれ、またコバさん緊張してるみたいですね」とリリーさん
「機械の操作とディレクターと両方やってるから大変ですよね」

真二「アメリカのFMはみんなこんな感じですよ。」
コバさん「でももっとピチッとしてるでしょ」
真二「いや〜十分ピチッとしてるよね?
女性陣「まあ、そういわれても...(笑)」

リリーさん「じゃあ、リクエストがたくさん来てるので、それを原田さんが選んだのでご紹介しましょうかね」

真二「そうだ!僕は11月にビルボードをやるんですよ。21日にソロとバンドやりますので、いらっしゃってくださいね!」

真二「ではメールですが、くみこさんからです。"久々にゲスト出演でとても嬉しいです。10月25日にデビュー38年目に突入しますね” そうなんですよ。1歳で赤ちゃんモデルでデビューしてもう38年です。え?何か?(笑)"新たにチャレンジしたいことはありますか?"」

「僕は毎瞬間常にチャレンジだと思ってます。今、本当に世界の緊張があって、テロや空爆それに自然災害という緊張がありますよね。共通の言語があると思うので、破壊や人を殺す方向にいく人たちもいますが、親が子の幸せを願うように、みんなが同じように幸せを願うものがあると思います。Stop the violence!ですよ。そういう方法があると思うので、それを♪YAMATOで実現させたいと思います。」

「なんか深い話になっちゃってすみません。もうひとつ質問があるんですけど、いいですか?"納豆は好きですか?"」

これにみんな大爆笑。

真二「いきなりこんな質問ですが、ここに平和があるんです!誠に申し訳ありませんが、納豆は大好きです!ダイエットにもいいし、カップの納豆をのりですくって食べるのがおいしいつまみになるんですよね」
コバさん「たまごを入れますか?」
真二「たまごを入れるとおかずになっちゃうのでね。おかきみたいになったやつがあるんですよね。(納豆をのりでまいたものがあるそうです)あれがおいしいんですけど、ちょっと高いんですよね」
どうやらこの納豆のり巻き(?)はリリーさんはご存じだったようで、真二と二人で「わかります?あの三角になったやつですよ」と盛り上がっていた。

真二「こんな感じでいいですか?」
コバさん「じゃあ、そろそろ曲に行きましょう!」
真二「何がいいかな?」
コバさん「僕は♪タイムトラベルがいいですね」
リリーさん「先日の心斎橋のライブで歌っていただいだそうで、私は行かれなかったんですけど」
真二「そういえばリリーさんのお姿を見ませんでしたね」

ここで♪タイムトラベル

リリーさん「ライブはどんな感じでしたか?」
真二「とっても上品でこじんまりしたレストランで、グランドピアノがあって、いい感じでしたよ」
Hitomiさん「すごく小さいので、お客さんとの距離が近くて、まさにプレミアムな感じでした」
真二「お客さんに僕のひじが当たっちゃうんですよ(笑)」
リリーさん「それわざとじゃないんですか?あはは。でもいつもファンサービスがすごいですよね。前回のビルボードでも一番前のお客さんとお話したりして。」
Hitomiさん「真二さんのファンサービスはすごいんですよ。ジョニーデップか原田真二かってぐらいですよ」
真二「あれ?あいざき進也さんは?」
Hitomiさん「それは違いますよ。城みちるさんですよ。」

ここでCM

コバさん「CM中に川名の話で盛り上がってました。原田さんの川名のお友達の話とか」
真二「そんなことないですよ。突然ですが、メールをご紹介します。山形の雪の女王様です。女王様からもメールがきちゃうんですね。ビシッ!ビシッ!"確か4オクターブだか5オクターブが出るとお聞きしましたが、発声練習はしてますか?のどのケアはしてますか?" そうですね。4オクターブは出ると思いますけど、実際に使ってるのは3オクターブですね。まあ、こんな声とこんな声ですが(と高い声と低い声を出してました)のどのケアは何もしてないですね。強いて言えば毎日お酒を飲んでます。のどの消毒です(笑)マスクをしてるシンガーもいらっしゃるけど、あまり神経質にすると何かあると"あ〜どうしよう"ってネガティブになっちゃうから、僕はあまりそういうのは合わないんですよね。だから何もしてないんですよ」

真二「じゃあ、また曲にしますか?早かったですか?」
コバさん「いえいえ、ナイスタイミングです。では曲に行きましょう」
真二「最近アコースティックでやってるですけど、オリジナルはロックな曲で普段はバンドでしかやらないんですけど。『BEST VISION』の中から♪Modern Visionです。これはオリジナルではなくリメイクしたバージョンです」

曲が途中で終わってしまい、「あ〜このあとにギターソロが入るんですけどね(笑)」
番組側は「すみません!」
心なしかそのままBGMとして流れていた♪Modern Visionの音量が大きくなったような気がする。

真二「じゃあ、続けてメールを紹介します。まゆみさんからです。"甥っ子の結婚式でハワイに行ってきました。大急ぎでハワイから戻り心斎橋のライブに行きます。どんなお土産がいいですか?"すでに過去のことですから、なんかBack to the Futureのような話をしていいんでしょうか?」
リリーさん「じゃあ、もうプレゼントもらいました?」
真二「いえ.....。ハワイっていいところですよね。毎年NYに行くんですけど、NYも大好きですけど、ハワイもいい場所ですよね。ところでみなさんは台本なしで進めてるんですね。すごいですよね!」
「そう、よく驚かれるんですよね」
真二「(台本がなくて)いつも世間話してるんですか?」
リリーさん「世間話とHitomiさんとコバさんのやり取りです。」
真二「Hitomiさんとコバさんの夫婦(めおと)漫才ですか?」
Hitomiさん、コバさん「なんが夫婦なんですか!」
真二「夫婦漫才は夫婦じゃなくてもいいんですよ。僕は東京で某全国ネットのLegendsって番組をやらせてもらって、いろいろお話してるんですけど、この尼崎というのは関西ではどういう位置にあるんですか?」
コバさん「兵庫県なんですが、電話は06なんですよね。だから兵庫でもあり大阪でもある微妙な感じなんですよ」
リリーさん「メールが来てたんですが、東京在住で聞けないっていう方がいるんですけど」
真二「サイマルで聞けますよ。みなさんサイマルで聞いて下さいね」

コバさん「そろそろエンディングです」
真二「僕はまだお話足りないので、来週も来ていいですか?
コバさん「いいとも!」

みんなで「世界に届く!宇宙に届く!大好きの無限大〜!」

真二「エンディングは♪YAMATOです。」

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー