有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

ヴェガスからマカオへ

ヴェガスからマカオへ 賭城風雲 From Vegas to Macau(香港/中国)(2014)(日本未公開) +0.5

監督:ウォン・チン(王晶)
出演:チョウ・ユンファ(周潤發)、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)、チャップマン・トー、トニー・ホー(何超華)


コメディの楽しいユンファが戻ってきた!!
歌うシーンでは『大丈夫日記』を彷佛とさせたよ。
ハリウッドのユンファもいいけど、やっぱりユンファは香港映画のものよね。
ハリウッドや中国映画ではシリアスなものが多かったから、
たまにはこういうおバカな映画にで出たかったのかもね。
とても生き生きと楽しそうに演じてたもの。
映画にはパロディっぽいシーンも出て来るし、楽しい80年代映画にオマージュを捧げるような作品だった。

ラストシーンに『賭神(ゴッド・ギャンブラー)』のコー(周潤發)が登場して、大爆笑。
当時の映像をそのまま使ったみたいね。
小指の翡翠の指輪をいじったり、大好物のチョコレートを食べたり。
『賭神(ゴッド・ギャンブラー)』を見てない人にはなんだか分からないだろうけど。

いや〜楽しかった

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー