ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

今日も『したまちコメディ映画祭』で映画を見てきた。
今日は周潤發主演の『ヴェガスからマカオへ』
先月のNY行きの機内で見たけど、字幕は英語だったし、たまに居眠りしたりするので、細かいところは理解できてなかった。
今回日本語字幕で見られてよかったわ。
楽しいコメディのユンファが戻ってきて、嬉しかった!
でも途中、3回も映像が止まってしまい、3回も見せられたシーンもあったわ。
上映再開して、止まったシーンがスムーズに進むと会場からは安堵の声が聞こえた。
それもまた映画祭ならではの楽しさかもね。

昨日は映画のあと、友人らと久しぶりに大黒屋で天丼を食べたんだけど、おいしかったわ。
エビ天がどんぶりからはみ出してるよ。
そのあと梅園で買い物したけど、食事のあとだったので、時間が遅くなっちゃって品切れ続出で、あんみつが買えなかったわ。
とりあえず豆かんと母の大好きなところてんを購入。
人形焼きや手ぬぐいも買って帰り、思いっきり"浅草"しました。

今日は帰りは一人だったので、食事はしなかったけど、昨日買えなかった梅園のあんみつと白玉ぜんざい、それに母に頼まれた舟和の芋ようかんとあんこ玉を購入。
なんだか昨日より今日の方が仲見世は人出が多いみたい。
今日は浅草寺のお参りもしてきました。

2014.09.14 / Top↑
Secret