有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

浅草を満喫

今日も『したまちコメディ映画祭』で映画を見てきた。
今日は周潤發主演の『ヴェガスからマカオへ』
先月のNY行きの機内で見たけど、字幕は英語だったし、たまに居眠りしたりするので、細かいところは理解できてなかった。
今回日本語字幕で見られてよかったわ。
楽しいコメディのユンファが戻ってきて、嬉しかった!
でも途中、3回も映像が止まってしまい、3回も見せられたシーンもあったわ。
上映再開して、止まったシーンがスムーズに進むと会場からは安堵の声が聞こえた。
それもまた映画祭ならではの楽しさかもね。

昨日は映画のあと、友人らと久しぶりに大黒屋で天丼を食べたんだけど、おいしかったわ。
エビ天がどんぶりからはみ出してるよ。
そのあと梅園で買い物したけど、食事のあとだったので、時間が遅くなっちゃって品切れ続出で、あんみつが買えなかったわ。
とりあえず豆かんと母の大好きなところてんを購入。
人形焼きや手ぬぐいも買って帰り、思いっきり"浅草"しました。

今日は帰りは一人だったので、食事はしなかったけど、昨日買えなかった梅園のあんみつと白玉ぜんざい、それに母に頼まれた舟和の芋ようかんとあんこ玉を購入。
なんだか昨日より今日の方が仲見世は人出が多いみたい。
今日は浅草寺のお参りもしてきました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター