有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

チケットいろいろ

今日はチケットをたくさん買った日になってしまったわ
浅草で開催される『したまちコメディ映画祭』のチケットを買うべく、わざわざ渋谷のぴあステーションまで出かけました。
ぴあの店舗では残席の中から席を選んで買えるのよね。
すでにチケットが売り出されてる場合、私は時々こうやって買ってる。
久しぶりに見る香港映画。
しかも周星馳の映画。
4人で見るので、チケットの売れ具合では2枚ずつでもいいかなと思ったけど、結局4席並びで買っても同じだったので、2階席の前方のど真ん中にしたわ。
楽しみ〜

ほかにも買いたいチケットがあり、無事にゲット。
しかも思ったよりも安く入手できてよかったわ。

電車に乗ってから、あ!宮下公園の下見を忘れた
宮下公園の場所は知ってるけど、実際に公園の中に入ったことがないので、どこから上に上がれるのか知らないからチェックしたかったのよね。
10月までにまだ時間があるから次回に!

そのあとはライブハウスでチケットの引き取り。
初めてのライブハウスだから、場所の下見をしたくて、予約後、取りに行くことにしました。
発送代を払うのもばかばかしいと思ったしね。
仕事帰りに寄るつもりでいたけど、せっかく渋谷まで出るならとついでに立ち寄ってみた。
誰だか知らないけど、今日の出演者が一人でピアノを弾いて、リハーサルをしていたわ。
こんなとこを見ちゃっていいのかしら?
無事にチケットを受け取り、「初めて利用するんですけど」と入場のシステムなどを確認してきました。

せっかく都心に出てきたからと、今度は品川に寄って、プリンスホテル内にあるクラブeXの下見をしてきた。
だって品川プリンスホテルのホームページを見ても、クラブeXのことが書いてないんだもん。
仕事帰りに駆け付けるのに、場所を事前に知っておかないと遅刻しちゃうかもしれないじゃん。

案の定、プリンスホテル内でうろうろしちゃったわ。
3階だってことはわかったけど、映画館やステラホールとは違うところみたいだし、どこから上に行けばいいんだ?
奥のボーリング場の方に行って、エスカレーターを見つけた。
3階まであがって、やっとクラブeXの入り口を発見。
すごく小さい入り口で、ロビーを覗こうにもロビーも見えない感じ。
もしかしたら中はぱ〜っと広がってるのかもしれないけど。

品川駅から徒歩2分とか3分とか書いてあるけど、それはあくまでも品川プリンスホテルまでの所要時間ね。
品川駅で電車を降りてから、クラブeX内の自席に着くまでは10分ぐらい見ておいた方がいいかも。
京急利用者は8分ぐらい?

クラブeXの入り口のすぐ横から外(テラスっぽい?)に出られるようになってたので、外に出てみたら、「な〜んだ、ここか!」
ホテルの中ではなく、最初から外から来れば、わかりやすいし、もっと近い。
これなら10分は必要ないかも。

品川駅を出て、目の前の信号を渡って、Wingの中を通って下さい。
Wingの中通路というかカフェテラスみたいになってるところを通り過ぎ、左に行くとホテル。
私はここで左に進んで、ホテルの建物に入ってしまったのが失敗。
右に行って、そのまま『映画館、水族館』方面に向かって坂道を上がっていくと、左手に映画館の入り口が見えてきます。
そのすぐ左隣がクラブeXです。
今は『EMPIRE』を上演してるので、大きな看板が出ていて、外からすぐわかる。
絶対に外から行った方がわかりやすくて早いし、迷わない。
宿泊でもしてない限り、ホテル内から行かない方がいいですよ〜
ってまだチケットも買ってないのに、下見してみました

Wing高輪ではアンナミラーズのパイを買ってしまったわ。
今はアンナミラーズの店舗はすごく減ってしまったけど(都内は品川だけ?)、
若い頃はよく渋谷や自由が丘のアンナミラーズでチェリーパイやキッシュとか食べて、友だちとお茶してたわ
あのかわいい制服は今も健在でした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索