有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

NYライブ2014 その3

Interfaith Peace Concert
米国NY:West Park Prebyterian Churh
2014年8月8日(金)18:00〜


リハーサルが遅れたため、開演時間も遅れ、実際に始まったのはもう7時近かったと思うわ。
中垣さんの紹介のあと、いよいよ登場。

まずはギターで♪Make it a Paradise
もちろん今日は英語バージョン。
やはりNYなので、"Yeah!"はみなさん上手ね。

ピアノに移動して、挨拶。
「こんにちは!今日は日本語で大丈夫そうですね」と言いつつ、そのあと英語でちょっと挨拶。
「あ〜日本語って言いながら、英語だったね。あははは」
「じゃあ、僕のトレードマークの曲を」と言ったら、盛り上がってノリノリで立ち上がるお姉さんが!
彼女が周りにも立ち上がるように促すと、あまりにも一生懸命だったため、真二が「そんなに(みんなが無理して)立たなくても大丈夫ですよ〜」と一言。
今度は男性が大きな声で「しんじ〜っ!!」と一人で10人分ぐらい叫ぶので、ちょっとびっくり。
今日の♪キャンディはやはり英語です。
英語バージョンはあまり日本では歌わないけど、私は結構気に入ってるので、いつかレコーディングをしたらいいんじゃないかと思ってるんだけど。
♪Candy I Love you, tell me you'll be mineとか♪Can't get you a diamond ring(ダイヤモンドは持ってないけど〜になるのかな)とか。英語もなかなかいいですよ〜

今日英語だったせいか、私は"真二コール"を忘れた。
ほかのファンも言いそびれたみたいで、誰もやらなかった。
「誰も(名前を)呼んでくれないなんて珍しい」みたいなことを歌のあと言ってました。
ごめんね〜
なんか英語バージョンだとタイミングを逃してしまうのよ。
ということで全員でコールの練習!!
あの男性はまたしてもとても大きな声だった(笑)

次は♪愛してかんからりん
これも英語バージョンです。日本でもたまに歌うことはあるけど、これもレコーディングはされてない。
「いつもはお琴の方(名前をちゃんと言ってた)に一緒にやってもらってるんですけど、連絡をしたら、彼女は今日本に戻ってるんですよ(笑)」ということでお琴はなし。
本当ならお琴を入れたかったんだろうけど。

次はミカちゃんの登場。
今日も浴衣姿です。
真二が「浴衣姿いいですね。みなさんは浴衣を着ますか?最近日本では浴衣の人が増えたんですよ」
そのあとミカちゃんの挨拶。
ずっとニューヨークに憧れていて、やっと来れて光栄であること。
同じ九州出身でこうやって追悼の集いをやっていること。
そのイベントに参加して歌わせてもらえたこと。
とても光栄で貴重な経験をさせてもらえてるといった内容のことを言ってました。
曲は真二のピアノの伴奏で、♪SUKIYAKI(上を向いて歩こう)でした。
NYでの3回目のライブともなるとだいぶ慣れてきたかな?

次は♪YAMATOです。
今日もPVを流しながら、歌ってました。
また大きなスクリーンで映像が見れてよかったわ。
実は映像が流せるかどうかわからず、用意はしてなくて、急きょできるかもしれないってことで、配信用の映像を流したそうです。
うまくネットがつながらないとできないかもってことで、スタッフはかなりドキドキだったみたいです。
うまく映像も流れて、とてもいい感じでした。
そして♪タイムトラベルですが、今日唯一の日本語の歌かも?
ここでまたろうさんとウォーネルのソロもあり、ノリノリのまま♪Happinessと♪強い向かい風の中での英語バージョンの♪In a strong wind aheadでした。
この英語バージョンはちょっと久しぶりに聞いたような気がするわ。
後半はスタンディングで、みんなノリノリでした。

アンコールは♪Amazing Graceだったんだけど、教会の中で聞くのは格別です。
このあと長崎のための追悼イベントがあるので、これ以上はできなかったみたいね。
本来の開演時間からかなり遅れてのスタートだったし。
イベントは8時スタートの予定が15分ぐらい遅れてしまったみたいだから。

サイン会をやってたみたいだけど、その様子は見れなかったので、どんな感じかはわからなかった。
でも人がたくさん集まっていたようだったので、盛況だったみたいです。

これでNYでのライブは全て終了。
お疲れさまでした〜
日本でのライブとはちょっと違った表情を見せてくれた真二
そして普段はパーカッションであり、ドラムがメインになるパフォーマンスはあまりやらないというまたろうさんのドラムを聞けたのも貴重だったかもね。
あ、3回あったNYライブで♪てぃーんずぶるーすは一度も歌わなかった。日本語だから?

♪Make it a Paradise (eg)
♪キャンディ (pf)
♪愛してかんからりん (pf)
♪SUKIYAKI by Mica  ピアノ伴奏のみ
♪YAMATO〜The Global Harmony〜 (pf)
♪タイムトラベル (pf)
♪Happiness (eg)
♪In a strong wind ahead (eg)

〜アンコール〜
♪Amazing Grace (pf)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索