有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

NYツアー 最終編

2014年8月8日 後編〜8月9日

教会に到着すると、中から音が聞こえる。扉の隙間から中をのぞくと、まだリハーサルをやっているみたい。
あと30分ぐらいで開場時間だから、もうリハーサルは終わるのかな?
入っていいのかどうか悩んだけど、すでに来ている人たちもいたので、思いきって中に入ってしまいました。

リハーサルを見学してたから、当たり前だけど今日歌う曲が全部わかっちゃうよね
音響の調子が悪く、ちょっとリハーサルが遅れてしまったために、開演が遅れてました。

ライブ終了後、今日は長崎の原爆の日なので、長崎とネットで中継をつなぎ、追悼集会の始まり。
被爆者の話を聞いたりして、最後は長崎で行われてる平和記念式典を生中継し、それに合わせてみんなで黙祷。
記念式典の中継も被爆者の話もみな英語に訳されていて、内容を理解するのはちょっと難しかったかな。
市長の平和宣言を聞きたかったけど、本人の声の上に通訳の声がかぶってて、英語しか聞こえなかった。

そのあとみんなで近くで食事。
すでに11時過ぎてたかも。
今夜はフレンチかな。
店名がFrench Roastだから。

いつもオーダーは真二におまかせ。
ムール貝、オニオンリング、クロックムッシュならぬクロックマダムを注文。
クロックムッシュを食べたこともないけど、クロックマダムというのもあるのねえ。
どう違うのかしらね。
とてもおいしかったよ。
ムール貝は昨日自由の女神を見ながら食べたものとは味付けが違って、トマト風味でした。
真二はムール貝が大好きみたいで、たくさん食べてたわ。
カキも大好きだから、もしかして貝好き?!

最終日ということで、今夜は教会の神父や音響スタッフなども参加して、いつもより大人数で食事。
ワインを頼んでもみんなのグラスに注ぐと、1本がすぐになくなってしまう。
店のスタッフもそれをわかってか、一度に2本持ってきたりするのよね。

食事のあと、真二やスタッフは教会で片づけをしなくてはいけないというので、みんなで歩いて教会に戻りました
戻る道すがら、現地の若者グループとすれ違う時、彼らの一人がぱ〜んっ!と手を叩いて、おどろかしたのよね。
私たちはびっくりして、「きゃっ!」とちょっと声をあげてしまった。
彼らはそのまま行ってしまったけど、真二は振り返って、ずっとにらみ付けていた。
私たちはやめた方がいいんじゃないかと思ったけど、真二は「大丈夫。こうした方がいいんだよ」
強い態度を見せるといいってことね。
すると彼らは謝ったらしい。
相手はちょっと私たちをからかっただけよね。
それとも美女数人を引き連れた真二にジェラシー?!(笑)
なわけないか
ほっとしたあとに、私たちは「真二さん、私たちを守ってくれたのね〜」と大騒ぎ。
真二はちょっとあきれ顔してたけど

ホテルに戻って、今日は最後の夜なので、打ち上げ
始めたのが遅かったので、終了が4時半!!
真二が「僕と一緒に7時半に空港に行って、みんなは時間をつぶしてもらって....。」
「・・・・・」誰も答えない。
「え?みんな来てくれないの?」
「ロビーでお見送りしま〜す!」

ごめんね〜
だって真二の飛行機は10時で、私たちの飛行機は15時。
空港でお見送りするには早すぎるのよね。

シャワーを浴びて、荷造りしたあと、私は1時間ぐらいうたた寝したかな。
わざと熟睡しないようにしてたのよね。
7時半前には部屋を出てロビーへ。
まだ誰も来てない。
そのうちパラパラとやってきて、ちゃんと全員揃ったよ。
寝てない人もいたみたいだけどね。

7時半にロビーに現れた真二はファンが勢ぞろいしてるのを見て、ちょっと驚いていた感じ。
ささっとみんなと握手をして、迎えの車に乗り込んで去っていきました。

真二がいなくなると気が抜けてしまった感じ。
もうひと眠りする人、荷造りの続きをする人。
最後の時間をそれぞれ過ごすことに。
私と友人はもう荷造りも終わっていたので、ホテル近くのスーパーで最後の買い物。
そしてせっかくだからとパンケーキの朝食。

ホテルの近くに空港行きのバスが出ていることがわかり、みんなでそのバスに乗ることに。
JFK空港とラガーディア空港に行くらしい。
荷物を預ける時にどこの空港でどの航空会社が聞かれ、答えるとターミナル番号を教えてくれる。
ほんの10分ぐらい乗って、荷物と一緒に降ろされてしまった。
どうやらこのバスはラガーディア空港行きになるみたい。
確かにJFK空港とは方向が違うので、同じバスで両方には行けないよね。

降ろされたところではすでにバスを待ってる人たちがいた。
しばらくしてやっとJFK空港行きのバスがやってきた。
今度はJFK空港に行く人しか乗ってないから大丈夫ね。
寝不足だから、私はすぐにぐっすり。
空港までは1時間ぐらいあるからね。

飛行機の乗る前、もうお昼を過ぎていた。
機内食まで待てそうにないので、ベーグルを買った。
私にとってはベーグルはNYの思い出の味なのだ。
20数年前にNYに来た時、朝ホテルの近くにベーグルとコーヒーを売るワゴン車が来てて、初めてベーグルを食べた。
クリームチーズをぬったものがめちゃくちゃおいしくて、気に入ったから私は毎朝食べてたよ。
当時は日本ではまだベーグルは珍しかったのよね。
帰国後もおしゃれなパン屋でベーグルを買って食べてたし、今でもベーグルは大好き。
今回も一度はベーグルを食べたいと思っていたから、最後の最後に食べることができて良かったわ。
帰りの機内でも映画を楽しんだけど、やはり疲れていたのか結構寝てたかな。
帰国翌日から仕事だったけど、まったく時差ぼけもなく、我ながら元気だったわ。
きっと楽しかったからかな

約1週間の楽しいNYツアーでした
個人的に行きたかった場所、見たかった場所へはほとんど行かれなかったけど、真二と一緒に、みんなと一緒にあちこち歩いて、いろんなものを食べて、久しぶりのNYを満喫してきました。

真二を始め、またろうさん、スタッフの方、参加されたファンの方々、お世話になりました!!

Comment

素敵ーーー!!! 

michiyoさん!!!
ツアーとブログ、お疲れ様でした!!
行けなくてとっても残念だったけど、行ったような気になりました!笑
約束通り?お利口ちゃんに留守番していたので、ブログに書けない話も聞かせてね!!!!!笑
明日のフォーラムで完全燃焼して夏を終わらせましょう!!!!!!!!!
  • posted by akebi 
  • URL 
  • 2014.08/30 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

寂しかったよ〜 

あけびちゃん!
NYツアーは楽しかったけど、あけびちゃんがいなくて寂しかったわ〜
次回(っていつだ?)は一緒に行こうね!
明日はハジけるよん♪
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2014.08/31 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター