有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

誕生祝い!

昨日、友人の家で一緒に誕生祝い。
彼女は6月生まれで、私は7月生まれ。
1か月ぐらいしか違わないので、毎年一緒にお誕生日祝いをすることにしている。
今回は『50』の記念すべき年ということで、
私はケーキと50の数字キャンドルを買って、彼女の家を訪問。
ろうそくに火を灯して、一緒に火を吹き消した
私はろうそくの火を吹き消したのは初めてかも。
なんか嬉しかったわ〜

せっかくのアニバーサリーイヤーだから何かしようかということで、
とりあえず「香港に行きたいね」ってことになったけど、いつ行けるかなあ。

彼女にはNYのお土産にSTRANDのトートバッグをあげた。
STRAND Book Storeのトートバッグは種類がたくさんで、すごくかわいいので、日本でも人気。
知る人ぞ知るバッグなのだ。
彼女はネコ好きなので、ネコ柄のものにしたんだけど、とても喜んでくれた。
しかも彼女は本好きなので、本屋のバッグというのもピッタリね。

彼女は冬瓜のスープを作っておいてくれた。
これがめちゃくちゃおいしかった。
冬瓜は120円で売られていたのをたまたま見つけて買ったらしいんだけど、
中に入れた具材が高いから、トータルではちょっとお高いスープになっちゃってるね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索