有縁再見!
ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
NYツアー その1
2014年8月5日

念願のNYにやってきました!
私にとっては20数年ぶりのNY。
FCのNYツアーは4日〜10日だけど、私は仕事の都合で、みなさんより1日遅れて5日から参加。
同じく5日から参加のMikaちゃんも一緒。
彼女はフォーラム公演でコーラスのトリプレッツの一人として参加していた女の子。
今回はツアー参加者でもあり、出演者でもあります。

飛行機はバラバラの席で、私は3席の中央。左右が女性だったからまだマシだけど、やはり真ん中の席は辛いわ〜
飛行機の楽しみといえば機内上映。やっと『アナと雪の女王』が見れたわ。
ほかにもケビン・コスナーの新作やダウニーがゲスト出演してる映画を見ました。
それにしても揺れた!揺れた!
長い時間揺れてて、私は乗り物酔いしてしまいました。

JFKに到着したのは同じ5日の15時前。予定より早く到着したので、ライブには余裕で行けると思ったけど、そんなことはなかった。
カスタムの窓口が少ないせいで、すごく列が長くて、時間がかかってる。
荷物を受け取った後の税関のところも窓口が2つぐらいしかないから、すごい行列。
結局、飛行機が到着してから、外に出るまで1時間もかかっちゃったよ。
ほかのツアー客を待って、空港を出発したのは4時頃。
マンハッタンに入ってから渋滞で、ホテルに到着した時にはとっくに5時過ぎていた。
ホテル近くの駅から地下鉄に乗ったのは6時近かったわ

ライブ会場になってる教会は86丁目にある。
空港に迎えに来てくれた現地係員が「86丁目なら急行も停まりますよ」と言っていた。
まずは切符を買い、改札の中へ。
"UPTOWN"のホームに行って地下鉄を待ってたら、向かい側のホームにも地下鉄が入ってきた。
向こうのホームは"DOWNTOWN"と"UPTOWN"のexpressが来るらしい。
もっと早く気付いてればよかった。
急いでホームを移動して、Expressに乗った。
ところがガイドブックを見ていて気付いた。
86丁目に急行は止まらない!
手前の駅は72丁目。先の駅は96丁目。
なるべく近い方がいいと思って、96丁目で降りて、そこから歩きながら、町をウォッチング。
繁華街ではないので、人通りは少ないし、お店も少なかったけど、今ニューヨークにいるのかと思うと興奮してきたよ。
そのうち、教会のホームページで見た赤レンガの建物が見えてきた
きゃ〜到着!

正面入口には「入り口はあちら→」と書いてあったので、別の入り口から入ってみた。
教堂はどこかなあ。
よくわからないけど、ひとつの扉を開けたら、たくさんの人が座っていた。
お〜みんながいたいた!
会えてよかったわ。
そしてやっと真二の姿も確認して、なんだかホッとした。

ライブの様子はライブレポで!

ライブのあとは教会の近くのファミレスみたいなところで食事。
それぞれテーブルについて、私たちはサンドイッチ2つとサラダを注文。
サンドイッチは想像通り大きくて、2つを4人でシェアしてちょうどよかったわ。

隣のテーブルでは生クリームとフルーツたっぷりのワッフルを食べていた。
私たちもサンドイッチ2つではなく、1つはワッフルかパンケーキにすればよかったかな。
サンドイッチはおいしかったけどね。

私はほかの人たちと違い、今日NY入りしたから、すごく1日が長くて疲れて眠くなっちゃう。
彼女たちも時差ぼけの影響で、変な時間に眠くなっちゃうみたいだけど。
ライブが終わって、食事が終わった頃にはもうすでに0時頃。
そろそろホテルに戻って休みたいわ〜

タクシーに分乗してホテルへ戻る途中、私は外の景色を眺めていた。
NYに着いてからはすぐに地下鉄に乗って、教会に行ったので、まだ町中を見てなかったからね。
セントラルパークの横を通り、暗くて確認できなかったけど、おそらくはダコタハウスの前も通ったかもしれない。
それからタイムズスクエアにブロードウェイ。
あ〜私はNYにいるのね。

と思っていたら、なんとタクシーはホテルの前を通り過ぎた!
「通り過ぎてる!!通り過ぎてる!停めてくださいっ!」
運転手は「え?通り過ぎてた?」とのんきな感じ。
すぐに停めてもらったけど、1丁目分先まで行っちゃったよ。
だからチップははずみませんでした(笑)

部屋でちょっと飲もうってことで、ホテル近くの店で買い物。
「コンニチワ!」と日系人らしきおじさんがいる店だった。
この店はそのあと毎夜通うことになり、滞在中私たちは『おじさんの店』と呼んでました。


この記事に対するコメント
憧れのニューヨーク
ニューヨークツアーお疲れ様でした。
さっそく、ワクワクしながら読みましたよ。
とっても楽しそうで私まで楽しくなりました。

みちよさんのレポを読んでるとニューヨークでなくて日本にいるみたいな錯覚をしてしまいます。
何故なら、ニューヨークに着いて、なんの迷いも感じさせなく、なんなりと地下鉄に乗ってしまったりしてるからでしょうね、私は絶対一人では行けないわ。

それにしても一度は行ってみたいニューヨークv-233

ライブレポも楽しみにしてますねv-354
【2014/08/18 20:01】 URL | narumi #- [ 編集]

Re: 憧れのニューヨーク
ニューヨーク到着後すぐに自力で教会まで行かないといけなかったので、事前にいろいろ調べて、必死だったんですよ〜
無事に到着できて良かったわ。
なかなかブログが進まなくて申し訳ないですが、少しずつアップしていきますね。
フォーラムまでには全部アップするつもりではいるんですが.....。
書き上げる前に忘れちゃいそうで不安です。
【2014/08/20 00:20】 URL | Michiyo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する