有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

長い付き合い

あまりにも髪がボサボサで、久しぶりに美容院に行ってきた
「約1年ぶりですね〜」
忙しかったのもあるけど、髪を伸ばしたかったからわざと行かなかったのもあるかな。

「私ももう50になったんですよ」と言ったら、すごい驚いていた。
「初めてお店に行った時、まだ高校生だったんです。だからもう30年以上になるんですね」

「へぇ〜そんなになるの?僕もまだ20代後半だったからね。でもずっと見てるからあまり変わらない感じだね。」
「あら、そういうあなたもあまり変わらないですよ」
私の髪を高校生の頃からやってくれてる彼も30年以上経ってもイケメンでステキだわ。
若干太ったけど、アラ60なんだからしょうがないよね。

30年前はお店はすごい人気で、待たされることもあった。
「あの頃は30分とか1時間待ちとかあったでしょ?あんなこと今やったらお客さんは帰っちゃうよね。当時は1日15人ぐらいやってたから、土日なんてご飯は食べられなかったし、結構いい加減なこともしてたよ。パーマなんて3本ぐらいロットを巻いたら、あとは後半に任せちゃうとか。忙しかったからね。今はゆっくりやるのが気に入ってるよ」

しばらく行ってないことがあって、久しぶりにお店に行ったら、彼は店をやめて独立していた。
今はその独立した店に通ってるんだけど、もう独立してから20年も経ったらしい。
お店の店長をしていた頃から、彼を指名してやってもらっていたので、かれこれ32〜3年になるかな。
真二の次に長いかな?(笑)
よく学生時代の友だちから「昔とあまり変わらない」と言われるんだけど、
たぶん高校生の頃からずっと同じ美容師さんにヘアカットしてもらって、髪型もあまり変わらないからかな。
彼がお店をやめない限り、これからも通いますよ〜

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー