有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@『BEST VISION』発売記念ライブ in 北戸田

BEST VISION 発売記念ライブ イオンモール北戸田
埼玉:イオンモール北戸田
2014年7月13日(日)1st:13:00〜 2nd:16:00〜


昼ぐらいに行ったら、すでに席は全部埋まっていた。じゃあ、しょうがないから立ち見の場所でもキープしておこうかなって思っていたところに知り合いがやってきた。
「誰かが来た時のためにと思って、ベンチを1個取ってあるの。」
私たちは3人いるんだけど、いいのかしら?
「4人で座れるから大丈夫だよ」
ほかのベンチはほとんどが3人ずつになってたけど、確かに4人でも十分に座れるわ。
友人に感謝!

開始5分前に真二がやってきて、客席から「きゃ〜っ!」
一旦控えテントに入る真二
今日は黒のTシャツに黒のパンツ。

時間になって司会者から紹介があり、いよいよステージに登場。
「こんにちは!お買い物の途中にお邪魔します!お忙しいところこんなにたくさん集まっていただきありがとうございます。2万人ぐらいいますかね。あはは」
でも立ち見の人もいるし、2階や3階から見てる人もいて、本当にたくさん集まっていた。

まずは♪Make it a Paradiseで元気にスタート。
"Yeah!"をショッピングセンターのど真ん中でやって、大ウケ。
「じゃあ、2階」「Yeah!
「じゃあ、3階」「・・・」(かすかに聞こえてはいたけど)
「もう1回みんなで!「Yeah!
トレードマークの♪キャンディで盛り上がり、「知ってる人?」と聞くと、かなり多くの人が手をあげてくれたわ。
♪タイムトラベルでは、合唱の時にマイク持って、ステージを降りたけど、柵があったために「あれ?これ以上進めないの?僕が入っちゃダメってこと?」
仕方なくステージと客席の狭いスペースで合唱指導をやっていた。
"ここは戸田"と歌ったので、文字数が少なくて、ちょっと歌いにくそうだったわ。
でもここは北戸田だよ〜
♪雨のハイウェイでは「この曲を知ってる人もいらっしゃるみたいですね」と言ったけど、本当に知ってる人が結構いたみたい。
かつてのファンもたくさん来ていたのかな。
「いよいよ最後の曲です」「え〜っ!」
「今のは総意ですか?前の方の僕の戸田の親戚関係だけが言ってたみたいですけど(笑)」
最後はギターで♪てぃーんずぶるーす
アンコールは最近よくやっている♪YAMATO(英語版)から♪OUR SONGに変化していくパターンを歌っていた。
相変わらず♪OUR SONGのエンディングのピアノのすごいこと。
単なるエレピとは思えないほどの迫力に、場内も聞き惚れていたみたい。
ライブ後の握手会も大盛況。
広場から一旦控え室に戻る際に、通り道で待っていたら、警備員が両手を広げてファンから真二を守っていると、真二がマネをして、自分も両手を広げて「はい、危ないですよ!下がって下さい!」って言いながら、ファンに近付いてふざけていたのが面白かったわ。

2部までの時間に友人らとランチして、席に戻ると、ステージの前に踏み台が用意されていた。
もしかして♪タイムトラベル真二がステージから降りるために用意したの?
でも使わなかった(笑)
たぶん用意されているのを本人は知らなかったんじゃないかな。
ステージ右側に用意されていたけど、真二はステージの中央から、ぴょんって飛び下りちゃった。
するとスタッフ二人が左右からすっ飛んできて、マイクのコードを直したり、柵をはずしていた。
「わぁ〜これでやっと(客席に)乱入できます!」と客席内のエリアに足を踏み入れると、「きゃ〜っ!」
真二は楽しそうにマイク片手に客席内を歩き回ってたわ。
そうそう、2部では"ここは北戸田"って歌ってたよ。
誰かに指摘されたのか、ここが『イオンモール北戸田』だと気付いたのか???
2部では♪雨のハイウェイではなく、♪Modern Visionのアコギバージョンをやっていた。
どうやらこの曲も知ってる人がいたみたいで、歓声があがってたわ。

そしてアンコール。
1部と同じように♪YAMATOから♪OUR SONGへ。
途中で♪心に愛を持てるだろう〜と歌い出すと、拍手がわき起こった。
♪OUR SONGを知っていてくれて嬉しかったみたいで、歌のあと真二は「後半は♪OUR SONGという歌だったんですが、拍手していただきありがとうございます」と感謝を述べていた。
「これはまだ19歳ぐらいのガキんちょの時に作ったんですけど、僕の思いを込めた曲で、いつも気合いが入ってしまいます」
2部でもエンディングのピアノにみな聞き惚れていたようで、拍手喝采だったわ。
ショッピングセンターで聞けるピアノのレベルを遥かに超えてるよね。
真二はどこで歌おうと関係なく、全力で演奏して、全力で歌っている。
すごいなあ。

2部の握手会は楽器などを片付けて、ステージ上でやっていたので、客席で見学してました。
みんな大興奮で握手していた。
本当に嬉しそう
久しぶりに真二の歌を聞きに来た人なのか、こんな風に直接話しかけるチャンスなんてめったにないから、興奮して一生懸命しゃべってる人もたくさんいたよ。
そうそう、2部では真二はギターのイラストが入ったTシャツを着ていたわ。
そしてまた控え室に戻る時に「はい、下がって下さい!」とやっていた。
ステージ上のカッコイイ真二とオフステージの楽しい真二
オンでもオフでもファンを楽しませてくれるね〜

1部も2部もライブは盛り上がったし、握手会は大盛況で、みんな大喜びでした

余談:イベントが始まる前にBGMで真二の曲が流れていた。
ライブ音源だったけど、作品化されてるもののいずれでもなさそう。
一体何の音源?
イベントスタッフがいたので、聞いてみたら、ネット上にあったものを集めたとのこと。
このスタッフは真二のファンか?
だって普通なら適当にCDを流しておけばいいのに、わざわざそんな面倒な作業をするなんて。
いろんなライブやテレビ出演の時の音源が流れていて、♪Strawberry Nightのロングバージョンもあった。
クライシス時代のものもあり、耳を傾けて聞いていると、コーラスでしーたかや関さんの声が聞こえたよ。
イベント前に私はそのライブ音源でテンションあげあげでした。

1st stage
♪Make it a Paradise (ag)
♪キャンディ (p)
♪タイムトラベル (p)
♪雨のハイウェイ (p)
♪てぃーんずぶるーす (ag)
〜アンコール〜
♪YAMATO〜The Global Harmony〜 (p)
♪OUR SONG (p)

2nd Stage
♪Make it a Paradise (ag)
♪キャンディ (p)
♪タイムトラベル (p)
♪Modern Vision (ag)
♪てぃーんずぶるーす (ag)
〜アンコール〜
♪YAMATO〜The Global Harmony〜 (p)
♪OUR SONG (p)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索