有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@BEST VISION Introduction in 名古屋

BEST VISION Introduction
愛知:名古屋ブルーノート
2014年7月6日(日)1st:17:00〜 2nd:20:00〜


名古屋も急きょ思い立って行ってきました。
ただ、時間が経ってしまい、レポできるほど覚えてないので、ざっとライブの様子を。

当日券で自由席だったので、どこにしようかと悩んだ末、たまにはこういうのもいいかと、ハラバウワー席をチョイス。
本当に真二の真後ろ。
♪タイムトラベルを歌ってる途中でハラバウワーをやってくれたんだけど、その時だけは本当に私だけが真二の顔を見れたわ。
でもこの座席はあまりお勧めできないなあ。
ライブの間中、ほとんど真二の顔は見えないし、スピーカーは正面に向かって音が出るように設置してあるから、ステージ真横から見てると、音もイマイチよく聞こえない。
ハラバウワーが見えることだけは特権だし、ステージに近いといえば近いけど、やっぱり正面から見るのがいいね。

名古屋ではスペシャルゲストがいるかもってことだったけど、途中でパーカッションの若い女性が登場。
ストレートの長い髪のメガネの女の子だった。
私の席からだとピアノの影でほとんど見えないけど、どうやらカホンとシンバルを使っているようだった。
ピアノの横にボンゴが用意してあったから、また♪シャドーボクサーで叩くのかなと思ってたら、なんと♪タイムトラベルで叩いていた。
パーカッションのアサミちゃんとパーカッション合戦もしてたよ。
♪タイムトラベルでパーカッションは初の試みね。
♪愛してかんからりんでは、歌の途中でダンサーが登場。
いきなりのことでびっくり。
そういえばアサミちゃんが登場したあとにも「まだサプライズがあるからね」と言ってたっけ。
アサミちゃんは裸足なので、彼女がステージを下がる際に、真二が「靴を忘れてますよ!」とツッコミ。

「先日栄ミナミ音楽祭に出たんですよ。見てくれた人?」
意外と少なくてビックリ。真二も「え?せっかくフリーライブだったのに」
「こんなすばらしい音楽祭があるなんて知らなかったです。教えてくれなきゃダメじゃん!来年もまた出たいなって(スタッフに)言ったんだよ」ということで、来年も出演するかも?

私はやっぱり♪OUR SONGがすごく良かったなあ。
間近でピアノを弾く姿が見れてよかったわ。

2部では正面の席をチョイス。やはり正面からの方が見やすくていいわ。
真二の顔もよく見えるしね。
2部でもパーカッションのアサミちゃんとダンサーのモモコちゃんが登場。
1部とはちょっと構成を変えて、アサミちゃんは1曲目から参加。
途中で一度下がったんだけど、どうやら裸足が気になるらしく、「靴を忘れてるよ。あ、なくていいんですか?」
彼女がいなくなったあと、「どうしても気になるんだよね〜」とボソっと言ってた。

今日も大阪と同じく、"Woo Lady Stop"というスペシャルカクテルがあった。
私は1部も2部もそれにしちゃった。
おいしかったわ。

今日の名古屋は盛り上がってるよ〜
いや〜実に楽しいね。
最後の♪Marchではスタンディングになったし、♪Joyでも"きゃ〜きゃ〜"大騒ぎ。

終わってみれば、同じ『BEST VISION Introduction』のツアーだけど、大阪と名古屋では内容が違っていたわ。
ソロでもパーカッションが加わるだけでちょっと変わってくるしね。
フォーラムはバンドでストレートショーなので、また内容が少し違うでしょうね。

今日も日帰りなので、2部で長引いた時にはちょっと焦ったわ。
でもサイン会に出てきた真二に「お先に失礼します!」と挨拶をすると、「気をつけてね〜」と言ってくれた。
そんな言葉を胸に、会場を飛び出すと、外は雨。
大急ぎで駅に向かい、地下鉄に乗って、名古屋駅へ。
とにかく少しでも早く帰ろうと急ぐと、予定よりも3本早い新幹線に乗れたよ。
しかも自由席でちゃっかり座れちゃった。
今日もちょっと慌ただしい一日だったけど、楽しかったわ。
真二ありがとう!

1st show:
♪You are my Energy (ag)
♪Every Night (ag)
♪恋は500マイル (pf)
♪キャンディ (pf)
♪タイムトラベル (pf) w/Asami
♪愛してかんからりん (pf) w/Asami&Momoko
♪Make it a Paradise (ag) w/Asami
♪Modern Vision (ag) w/Asami
♪てぃーんずぶるーす (ag) w/Asami

〜アンコール〜
♪OUR SONG (pf)

2nd show:
♪Make it a Paradise (ag) w/Asami
♪キャンディ (ag) w/Asami
♪YAMATO (pf)
♪OUR SONG (pf)
♪Woo Lady Stop (pf)
♪愛してかんからりん (pf) w/Asami & Momoko
♪タイムトラベル (pf) w/Asami
♪Modern Vision (ag) w/Asami
♪てぃーんずぶるーす (pf) w/Asami

〜アンコール〜
♪March (pf)
♪Joy (ag)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索