有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@BEST VISION Introduction in 大阪 2nd show

BEST VISION Introduction
大阪:ビルボードライブ大阪
2014年6月29日(日)19:30〜


*フォーラムのネタバレの可能性があるので、気になる方は飛ばしてね〜

2部の方が混んでいて、中に入ると、席がかなり埋まっている。
でも比較的前の方でひとつ席が空いていると案内されたのは、
さっきと同じ知り合いと背中合わせになる席だった(笑)
他はもうソファー席しかないというので、そこに決めた。
今日は彼女と一緒に見る運命なのね。

2部も時間ピッタリにスタート。
まずはバンドメンバーが出てきてスタンバイ。
そして最後に主役の真二が登場。
黒のTシャツに黒のパンツ姿。
ギターはシルバー。

オープニングは♪Make it a Paradise
やっぱりエレキの真二はかっこいいね!
ピアノに移動して、♪シャドーボクサー
この曲もピアノでやるとデビュー当時を思い起こさせるね。
後半にはパーカッション!

1部ではショートバージョンになっちゃった♪OUR SONGを今度はフルで。
やっぱりフルじゃないとね!

またまたギターで♪Modern Vision
今日はアコギとエレキと2バージョン楽しめました。
ソロギターやエンディングはいつもより長めにやっていたみたいで、特にエンディングのギターは盛り上がってたよ。

ピアノに戻って、♪Woo Lady Stop
「今日スペシャルカクテルがあるでしょ。White WineにLemon。え〜とSはソーダだったね。僕も創作に加わってるんだよ。好評で売り切れらしいね。そうですよね?(とお店の人に確認)」
そこへそのWoo Lady Stopというカクテルが登場。
「あ、そっちから来たんですか?こっちから来ると思ってたのに。こうやって(指を鳴らして)呼ぼうかと思ってたよ。」
「じゃあ、せっかくだから乾杯しよう!今年もちょうど半分終わりましたね。後半に向かって乾杯!」
最前列の数人と乾杯をしたら、場内から「きゃ〜っ!」
「さっぱりしておいしいですね!」
売り切れなのね。1部に飲んでおいてよかったわ。

次は♪タイムトラベル
合唱では真二は客席内を歩き回って、楽しそう。
お客さんも嬉しそう。
何人かのお客さんにマイクを向けて歌ってもらったけど、ある男性は真二のマネをしたのか、♪いかが〜とちょっと語尾をあげて歌ったら、場内大ウケしてしまい、真二は「ヤバイ!持ってかれた!(笑)」
ぐるっと場内回ってみんなで歌ったあとはステージに戻り、ウォーネルとリューベンがそれぞれソロ。
少し時間がおしてるのか、リューベンのソロの時、真二は首に巻いたタオルを振り回していた。もしかして"巻き"の合図?!

ドラムのリズムから入って、♪雨のハイウェイ
そして♪強い向かい風の中で♪March、そして「じゃあ、ラスト行くよ〜」
あら、もう最後?
最後はエレキで♪てぃーんずぶるーす
今日はピアノ弾き語りとバンドバージョンと2つ楽しめたね。

ここでは一度ステージを下がってからアンコール。
出てくるのに少々時間がかかって、ちょっとソワソワ。
というのも私は帰らないといけないから。
時計を見ると少し早めに終わったみたいで、落ち着いてアンコールを聞けそう。

真二たちが登場すると、なぜか「ウォーネル!ウォーネル!」とウォーネルコールが起きて真二もびっくり。
そして真二がリューベンを指差すと、「リューベン!リューベン!」とリューベンコール。
そして自分を指差し、「真二!真二!」
「いや〜なんでそんなに僕を楽しませてくれるの?!」

真二ギターを持つとすぐに「1、2、1234!」とカウント。
これはもちろん♪No Timeね!
「まだこれをやってないよね!」と叫び、♪キャンディのロックバージョン!!!
ノリノリのうちに終了。
アンコールは2曲あったけど、短い曲のおかげで、予定通りに終了。
電車に間に合うわ。
思わずステージを下がる真二に向かって、「しんじ〜!ありがとう」って叫んでしまったよ。
すぐに会場を出て、電車に滑り込み。
最後までしっかり楽しめよかった

やっぱりライブは楽しいわ。
フォーラムではメンバー編成が違うし、ストレートショーなので、もっと違った曲もやってくれるでしょう。
楽しみだね〜

2部のライブ内容をちゃんと覚えてないから、セットリストはちょっと怪しいかも〜

♪Make it a Paradise (eg) from 『Make it a Paradise』
♪シャドーボクサー (pf) Single
♪OUR SONG (pf) Single
♪Modern Vision (eg) Single
♪Woo Lady Stop (pf) from 『HUMAN CRISIS』
♪タイムトラベル (pf) Single
♪雨のハイウェイ (pf) Single
♪強い向かい風の中で (eg) from 『Urban Angels』
♪MARCH (pf) Single
♪てぃーんずぶるーす (eg) Single

〜アンコール〜
♪No Time (eg) from 『ENTRANCE』
♪キャンディ (eg) Single

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター