有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

伊勢神宮参拝ツアー その2

伊勢神宮での参拝を終え、すぐ近くにある"おかげ横町"で自由時間。
私たちは入り口からわりと近い松阪牛の店に入った。
せっかくだから松阪牛を食べないとね!
でもホテルでの夕食は豪華(?)なので、ここでは食べ過ぎないようにとの注意があったので、お子さま用のステーキ丼にしました!
オレンジジュースがついてきて、本当にお子さま用(笑)

私たちが注文を終え、待っている間おしゃべりをしていたら、店に真二やスタッフが入ってきたのが見えた。
そのうち私たちがいることに気付いた真二は「みんな何食べてるの?」とのぞきにきた。
「お子さま用のステーキ丼で〜す!

ステーキ丼はお肉がすごくやわらかくておいしかったです

どうやら店の人たちが真二のことに気が付いたらしく、サインを求められているわ。
スマホやiPadなどにサインをしていたみたいです。
あとで真二が説明したところによると、
「先日テレビ(ミュージックフェアかな?)に出ているのを見ました。」と従業員に声をかけられたそうです。
一番真二のことを好きな従業員はお休みだったらしく、きっとその人はがっかりしてることでしょうね。
それにしても従業員の方たちはよくわかったね〜
だって黒のスーツ着て、メガネをかけ、髪をうしろにひとつに束ねた姿で、テレビで見るのとは全然違うと思うんだけど。
真二も「僕が一番びっくりしたよ」と言っていた。

お先に失礼して、土産物屋をのぞいたりした。
会社休んじゃったから、お土産を買って行かないとね!
赤福の本店(?)に行くと、作り立ての赤福が食べられるってことだったけど、店の前はすごく並んでいたので諦めちゃった。
でももしかしたら喫茶コーナーはそれほど混んでいなかったかもね。
赤福のかき氷もあるんですよ。

ホテルへ戻ってライブ。
「特に入場順は決めてませんので、のちほど会場になってるレストランに集まっていただいて、部屋の代表者でジャンケンをしてもらいます

"正装"から着替えて、レストランへ。
店内ではどうやら真二がリハーサル中。
そのうち外に出てきて「OKだよ〜」

それぞれの部屋の代表者でジャンケンをして入場順を決めると、「はい、1番の人!」と真二自ら入場のご案内。

ライブの様子はライブレポで!

ライブのあと部屋に戻り、「じゃあ、お風呂でも行こうか!」と宿泊してるのとは別棟になってるスパへ。
受付で部屋番号と名前を書こうと帳面を見ると、あけびちゃんたちが来てるじゃん!
露天風呂みたいになってる方に出ると、円形のジャグジー風呂があった。
私たちはみんなでそこに入り、おしゃべり。
あまり熱くないので、のんびり浸かって、ひたすらおしゃべり。
"真二話"は尽きないからね〜

翌朝のチェックアウトは11時。
8時に目が覚めた私は「まだ時間があるからお風呂に入りたい!」ということで、またまたお風呂へ。
するとまたあけびちゃんたちが来ていた。
昨日と同じように円形のジャグジーバスでみんなでおしゃべりしていた。
そのうち先に来ていたあけびちゃんたちが「もう30分以上入ってるよ。そろそろ上がろうかと思っていたところにMichiyoさんたちが来るから、長くなっちゃったじゃん!指がふやけてきたよ〜」と上がっていきました。
どうしても"真二話"してると楽しくて長くなっちゃうのよね。
みんなで真二の話をしてるのが本当に楽しいわ。
ライブ会場だとそれほどゆっくり話すことはできないけど、泊まりだとゆっくりできていいよね。
食事でもお風呂でも移動中でもおしゃべりは尽きない!

11時頃にロビーに集合すると、サイン会や撮影会をしてくれた。
スタッフに「あちらで写真を撮りましょう」と言われ、真二が海をバックに窓際に立つと、私たちファンも一斉にカメラの準備。
「あれ?みんなも一緒に撮るんじゃないの?」
スタッフは「会報用です!」
真二はメガネをはずしたり、ちょっと髪をかきあげたり、きゃ〜かっこいい!
もしかしたら来年のカレンダーに使われるかも?
駅までのシャトルバスにみんなで乗り込み、駅へ。

ここで解散。
真二に見送られ、ファンは帰途につく人、観光をする人などそれぞれですが、私たち6人は駅近くで食事。
もうひとつの名物である「てこね寿司」を食べました。
まぐろの漬けみたいのがのってるので、鉄火丼みたいな感じだけど、4枚ぐらいしか乗ってないから少ないなあと思っていたら、中にもたくさん入っていて、とってもおいしかったです。
鉄火丼好きな私にはぴったり。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。
みなさん、お疲れさまでした!!

伊勢神宮で参拝する機会を与えてくれた真二に感謝!!

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー