有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Music Library #19

いよいよ最近のものまできましたね。今週は3年前の作品で、フルオーケストラでやったタイトルは『OUR SONG』です。これから紹介したいと思います。
まずは♪OUR SONG、これは僕のメッセージをストレートに表現したものです。当時からオーケストラで録音してますけど、今回は同時にフルオーケストラでやったもので、非常に壮大でリアルです。違ったバージョンのものをお楽しみ下さい。そして僕の大好きなアーティスト、ポール・マッカートニーのカバーです。アマチュアの頃から歌ってるし、テレビでもオーケストラをバックにやったこともありますが、ポール・マッカートニー&ウィングスの名曲♪My Loveのオーケストラバージョンです。そして♪Every Nightのオーケストラバージョン、そしてこのアルバムの中の新曲♪心の美酒を酌み交わそう、そして♪Our Wish for Recovery〜夢の光〜、これは東北の震災への復興に願い込めた歌です。ではお楽しみ下さい。

♪OUR SONG
♪My Love
♪Every Night
♪心の美酒を酌み交わそう
♪Our Wish for Recovery〜夢の光〜

お送りした曲は♪OUR SONG、♪My Love、♪Every Night、♪心の美酒を酌み交わそう、そして♪Our Wish for Recovery〜夢の光〜でした。
『OUR SONG』はいかがでしたでしょうか?
オーケストラの壮大な感じが録音したものでもわかっていただけたんじゃないでしょうか?
オーケストラの真ん中でピアノやギターを弾くのは至福の時間でしたね。
みなさんもぜひ体験してみてください!ってなかなかできないでしょうけど。
アルバムをじっくり聞いていただいて、ヘッドホンで聞いていただけるとオーケストラの真ん中にいるような疑似体験ができるんじゃないかと思います。
オーケストラのいっぺんに奏でる感じがわかると思います。
ぜひ『OUR SONG』をゆっくり楽しんでいただきたいと思います。
じゃあ、また来週お会いしましょう!

=========================
オーケストラバージョンを作っただけでなく、アルバムのタイトルにもした♪OUR SONGへの真二の思い入れがよくわかるね。
この年のバンドライブはストリングスを入れて、『OUR SONG』を再現したステージで、それはそれはよかった。あのステージもDVDにして欲しかったわ。
♪My Loveはテレビで歌ってるのを見たことあるし、このアルバムが発売される前にもライブでたまに歌っていたよね。カバー曲をレコーディングするのは珍しいかも。

*Comment

まだかなあ~ 

私は このアルバムを出した年に、復活いたしまして、オーケストラでのライブに魅了されて以来真二さんにも魅了されています(*^m^*) ムフッ

次回は「BEST VISION」ですかねぇ~その後は、ベスト盤なのか ミニアルバム紹介なのか はたまた music♪energyの再開なのか 更に期待に胸膨らませています。

Michiyoさんのブログから呼びかけちゃってすいませんが、Hitomiさ~んyorikoさ~んまだかなあ(^o^)/三人の楽しいトーク待ってますよ~
  • posted by 梅子 
  • URL 
  • 2014.06/17 18:14分 
  • [Edit]

Music Library 

最後はやはり『BEST VISION』の紹介かなって思いますが、そのあとはどうなるんでしょうね。
もしmusic energyが再開されるのなら、hitomiさんがご自身のブログで知らせてくれると思いますよ。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2014.06/17 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索