ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

翌日の朝、チェックアウトをすませ、まずは新聞チェック。
昨日のライブで取材が入っていたようだったから、地元の新聞に載ってるかもしれないと思って、中国新聞を見たら、ビンゴ!!
写真入りで載っていた。

宮島口駅へ移動し、帰りの切符を買ったあと、中国新聞を買おうと駅のコンビニに行った。
するとそこで探し求めていたもみじまんじゅうを発見!!
大興奮して買おうと思ったけど、数があまりない。
コンビニの店員に聞いたら、「そこにあるだけ」とのこと。
高津堂は宮島口駅から歩いていけるところに本店があるらしい。
高津堂とにしき堂は宮島には店がないそうで、どうりで探しても見つからなかったんだわ。
でもひょんなところでお気に入りのもみじまんじゅうを買うことができて大満足。

あなご飯で有名なうえのに行ったけれど、ここは予約はできない。
週末だし、ちょうど昼時なので、たくさんの人が待っていた。
私たちみたいな大人数が一緒に食事をするのは無理。
そこでお好み焼き屋でランチ。

その後名古屋へ移動。
名古屋に行かないファンも広島駅まで一緒に来て、真二のお見送り。
名古屋は今回のツアーに含まれていないので、ここからは完全に自由行動。
ツアーは広島で終了だけど、私は名古屋でもライブを楽しみました。

宮島の大聖院も初めてだし、ライトアップされた大鳥居を見るのも初めて。
ライブも2つ楽しめて、すごく充実した1泊2日でした。
ツアー参加者のみなさん、お世話になりました。

2014.06.11 / Top↑
Secret