有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

Music Library #18

最近はちょこちょこと再放送が挟み込まれてるけど、
今日は3週ぶりに本放送です。

僕のミュージックヒストリーをアルバムごとにじっくり楽しんでいただく時間です。
ずっと音楽活動をしててもう37年になりますが、音楽一筋にがんばってきましたが、
あなたの空白の時間をぜひ埋めていただきましょう。

今日は新しい楽曲とリメイクを収録した『Feel Free』からお届けしましょう。
『Feel Free』からピックアップした曲は、♪Modern Vision、♪Glistening Forest、公立小学校の校歌なんですが、♪夢と希望の仲間たち。2校目になりますが、緑が丘小学校の校歌ですね。そして♪ときめきは16 Beats、そして最後に♪Amazing Graceです。

♪Modern Vision
♪Glistening Forest
♪夢と希望の仲間たち
♪ときめきは16 Beats
♪Amazing Grace

アルバム『Feel Free』はいかがでしたでしょうか?
曲は♪Modern Vision、♪Glistening Forest、♪夢と希望の仲間たち、そして♪ときめきは16 Beats、そして最後に♪Amazing Graceです。

ライブでよく歌ってるけど、CD化してほしいという声があって、♪Amazing Graceは今回入れたんですけどね。
ぜひアルバム全体をじっくり聞いて下さいね。
来週もまた聞いて下さい!

==========================
このアルバム『Feel Free』はデビュー30周年の時に、
設立30周年に合わせてWAVEが発売したもの。
ところがその後WAVEは倒産してしまったので、このアルバムが再発されることはないでしょうね。
私は♪Glistening Forestが収録されてるのが嬉しかった。
というのもこの曲は鎮守の杜コンサートのテーマ曲として作られ、
鎮守の杜ではよく歌ってるけど、CD化されてなかったからね。
このアルバム唯一の新曲♪ときめきは16Beatsはライブでは2回しか聞いたことない。
今後もライブで披露される機会は少ないでしょうね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター