有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

ポール延期!!

ポールの今日のコンサートが延期
本人の体調不良(ウィルス性炎症)だからしょうがないんだけど。

グッズを買おうと昼過ぎから友人と会場へ。
グッズに並んでる間にリハーサルの音が聞こえてきた。
どうやらバンドメンバーだけでポールはまだみたい。
思ったよりもグッズの買い物は順調で1時間ちょっとで終了。
私は2〜3時間並ぶのも覚悟してたんだけど。

そういえばサウンドチェックが見学できるVIPチケットが発売されてたから、そのうちポールが登場してサウンドチェックが行われるはず。
ここは国立競技場。
外で音が聞こえるよね。
そう思って、ゲートの前で友人とおしゃべりしながら待ってた。
ゲートから少し離れたところには車用の門があって、その付近では入り待ちしてる人がたくさん。
通りの向こうにもたくさん。

たまたま隣にいたお兄さんたちも同じようにサウンドチェックの音を聞くために待機。
彼らのお友達がVIPチケットを買って、すでに中に入ってるらしい。
それで「今、ポール待ちだそうです」とか「遅れてるみたいです」とか状況を教えてくれた。
でもなかなかサウンドチェックは始まらないし、ポールが来た様子もない。
もしポールが来たら、入り待ちしてる人たちが歓声を上げるからすぐにわかるはず。

友人とはポールや洋楽の話、真二の話して楽しくおしゃべり。
たまに隣のお兄さんたちともしゃべったりしてた。
そうこうするうちに3時になった。
開場は3時半だから、今からサウンドチェックしたら開場が遅れちゃうよね。
今日はもうやらないのかなあ。

そのうち4時になってしまった。
そろそろそ開場しそうになり、サウンドチェックはないと判断して、遅いランチへ。
あまり時間もないので、目の前のホープ軒へ。
行く途中、門が閉まっているのが見え、ポールはすでに別の門から会場入りしちゃったのかなと思っていた。
友人は「まさかポールは体調が悪いのかな」と心配していたけど、私は単なるアーティストのわがままでサウンドチェックをしてないのかと思ってた。

ホープ軒では窓際の席から門付近の様子を見ながら、ラーメンを食べていた。
そのうち入り待ちしていた人たちが動き始めた。
やっぱりポールは別のところから会場入りしてしまい、そのことが告げられたのかなと思った。
そのうち「本日の公演は.....」と聞こえてきた。
でも全然聞き取れない。
少ししてから、「本人の.......により.......せざるを得なくなり.......お詫び申し上げます」と途切れ途切れに聞こえていた。
「ねぇねぇ、"お詫び申し上げます"とか言ってるよ。まさか....」
友人がスマホですぐに公式ホームページを見てくれた。
すると『緊急のお知らせ』という記事があった。
それを見るとポールの体調のため、今日のコンサートは中止、そして19日に代替公演をすると書いてあった。
すぐに北海道の友人に連絡。
私が内容を言う前に、電話に出ていきなり、「今、駅に着いたところ。駅で聞いたよ」
せっかく夫婦でポールを聞きに来たのに、19日は都合が悪いらしい。
今日一緒に見る予定の友人にも連絡。
一人は仕事でギリギリになるといっていたから、知らせてあげないと!

そのうち別の友人からもメールが来た。
「ポール中止ってツイッターとかに出てたけど、本当?京都の友だちが今向かってるんだけど」って。
夜までには友人数人から「ポール中止!」ってメールが来たわ。

会場外で配布していた「お客様へ」と書かれたお知らせの紙を受け取り、仕方なく帰途へ。
途中、タワレコに寄って、思わず『NEW』のスペシャルエディションを買ってしまった。
だってポスター2種が特典でつくって書いてあったから。
コンサートが見れないから、CDをやけ買い?

テレビのニュースでもやってたらしく、家に帰ると母がいきなり「アンタ、今日はダメだったんでしょ?」と笑ってる。
何も知らなかった兄は「お前、早いじゃん!」
「早いって、中止だったのよっ!!!」
「はぁ?」

月曜日の代替公演は遅刻しちゃうので、明日しっかり堪能しておきたいわ。
無事に開催されたらいいけど。

もう71歳なので、心配だわ。
ポールには元気になって欲しい。
早くよくなってね!

Comment

ポールが元気になりますように 

michiyoさん、こんにちは!
昨夜、ポールの公演が月曜日に延期になった様子をテレビで放映してビックリしました(;_;)。
思わず、michiyoさんを探した私・・・。
4時に決定ということは、ポールもギリギリまで体調不良で悩んでいたんでしょうね。
食生活も気候も違うので、日本独特の湿度とか、71歳のポールにはちょっと辛かったでしょうね・・・心配です(;_;)。
今日、明日の公演が無事開催されることを祈っていますね!
それにしても、さすが冷静なmichiyoさん(^_^;)。
私なら、事実を知った瞬間にぶっ倒れて、雄叫びあげます(^_^;)。
月曜日は全国の幹部クラスが早退、有給を取得するだろうな・・・。
  • posted by miribon 
  • URL 
  • 2014.05/18 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんなさい 

こんばんは、michiyoさん。
ポールの公演中止と知りました(;_;)。
先にコメントを入れましたが、実現されず残念です。
体調を崩したポールは、滅多に公演を中止するようなアーティストではないので、余程体調が優れなかったのだとニュースで放映されていました。
週末に体調を崩されたとすると、病院も態勢が整っていなかったので、完全な検査や治療がされなかったのだろうかと心配になります。
せっかく日本に来てくれたのに、ウイルス性の病状が発生したことで、ポールも不安だっただろうと思います。
どんな症状だったのかわかりませんが、完治して、また元気なポールになってほしいと思います。
とても心配ですね・・・。
michiyoさんもどうか落ち込まれませんように。
2回もコメント、大変失礼致しました。
  • posted by miribon 
  • URL 
  • 2014.05/18 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫です。 

miribonさん、

ご心配、お心遣いありがとうございます。
私は大丈夫です。
ショックはショックだし、とても残念だけど、仕方のないことですので。
日本人というのは落ち着いたもので、大騒ぎする人はほとんどいなかったですね。
特に今日は昨日のこともあって、中止になることもありうると思っていたからなのか、静かでした。
グッズを買ったり、写真撮影する人たち以外はみな粛々と帰っていきましたよ。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2014.05/19 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター