有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Age Free Music

若干、電波の入りが悪く雑音がするけど、なんとかコンポのラジオで聞けたよ〜
ラジオを聞くのは久しぶり。
あ、music♪energyとかはPCで聞いてるから、"ラジオを聞く"というのとはちょっと違うからね。

この富澤さんの『Age Free Music』は2年半前ぐらいに出演してて、その時も聞いたよ。
富澤さんは結構真二のことを評価してくれてるのよね。
「僕の今の心境は♪雨のハイウェイ、♪強い向かい風の中で、それに♪ANYWY(と聞こえた)なんだよね」って。
♪ANYWAYの名前が出るなんてツウだわ~
そういえば前回は『OUR SONG』の中では♪心の美酒を酌み交わそうがお気に入りだと言ってくれたよね。

前回は『OUR SONG』を紹介していたけど、今回は『BEST VISION』を引っさげての出演。
いよいよ『BEST VISION』の内容が少しわかるね。

まずは♪てぃーんずぶるーす
『Feel Free』に収録されているバージョンね。
これを聞くと、「原田真二のmusic♪energy!」という声が聞こえてきそう

アルバムのライナーノーツを富澤さんが読み上げてくれた。
やはりデビュー曲である♪てぃーんずぶるーすにはとても思い入れがあるそうです。
この曲に決まるまでに時間もかかり、苦労して作り上げたものだから。

「初期の作品はセルフカバーなどいろんなバージョンがあるんですよ。もちろんオリジナルじゃなきゃってものもあって、♪キャンディはあえてオリジナルを収録してるんですよ」

♪てぃーんずぶるーすはどのぐらいバージョンがあるか聞かれ、
「え?それを聞くんですか?(笑)たぶん4バージョンぐらいかな」
もっとあるんじゃない?
オリジナル、パーティバージョン、『unplugged』バージョン、『Feel Free』バージョン、『OUR SONG』のオーケストラバージョン、『Feel Happy 2007』に収録されてる♪てぃーんずぶるーす2007もあるよね。

アルバムの中でキーとなる曲は?と聞かれ、
♪OUR SONGをチョイス。
初めて作詞も手掛けた作品。
「やっと歌詞も書いていいと許されたんです。それまではやはり僕の歌詞はまだ拙くて。ボキャブラリーも少なかったし。でもやっと書かせてもらえたんですよ」

ここでかけた♪OUR SONGはオーケストラバージョン。
オーケストラとのレコーディングはほとんどが一発録りみたいな感じだったそうです。

選曲のポイントを聞かれ、
いつでも真二はライブでやった時のことを想定しているそうで、
曲を作る時もレコーディングの時も、ライブでやったらどうなるというのを考えながらやってるそうです。

最後は♪タイムトラベル
これは『plugged』バージョン。

コンサートの告知もしてました。
4/29 船橋イオンモール
5/6 原宿ラドンナ
6/20 青春のベストヒットコレクション
7/5 シェアリング
そして、8/31 東京国際フォーラム!!!!!
それから7月にライブDVDが出るかも?とのこと。
去年11/9のフォーラムのあのメドレーよ!
それが収録されたDVDが発売予定だそうです。

後半のゲストがSHOGUNの芳野藤丸さん。
SHOGUNも4/30にアルバムを出すそうです。
すべて新録音だけど、内容はヒット曲のセルフカバーと新曲。
♪BAD CITYは有名よね。
それと♪男達の世界も聞いて、すぐにわかったよ。
5/24のクリエイションとのジョイントコンサートの話もしてました。
すごくタイムリーだね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索