有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー Captain America:The Winter Soldier(米)(2014)(日本公開2014) 

監督:アンソニーANDジョー・ルッソ
出演:クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、セバスチャン・スタン、アンソニー・マッキー、ロバート・レッドフォード、サミュエル・L・ジャクソン、ヘイリー・アトウェル


"アベンジャーズ"の戦いから2年。スティーブ・ロジャースクリス・エヴァンス)はシールド船が海賊に襲撃された報告を受けて、精鋭部隊ストライクを率いて救出に成功。
ところがその後、フューリー長官サミュエル・L・ジャクソン)が何者かに襲われ、なんとスティーブもシールドから命を狙われることに。
謎の暗殺者ウィンター・ソルジャーセバスチャン・スタン)がかつての幼なじみバッキーであるとわかり驚がく。

キャプテン・アメリカというかスティーブ・ロジャースは一段と逞しくなってたし、戦闘能力もアップ。
まるで磁石でもついてるのかと思うほど、使い終わった盾を背中にさっと片付けるのがすっごいスムーズ。盾を背中にしょってるとまるで亀。ニンジャタートルみたい!(笑)
公開初日の初回をダウニーファンの友人3人と鑑賞して、そのあと3人であれやこれやとおしゃべりして、楽しかった。
第1作の方が面白かったけど、こちらも楽しめた。
アクションは本当にすごかった。
それとおばあちゃんになったペギーとの再会にはうるうる。
スティーブは70年ぐらい氷の中で眠ってたから、年を取ってないし、しかもスーパーソルジャーになるべく特別な血清を打ってるので、老化の速度も遅いみたい。
でも90歳すぎてもペギーがまだ生きてることの方が驚きかも
一番面白かったというか笑えたのはシールドの女性職員がいきなりすごいアクションを見せた時。
「実はこのおばさんはすごかったんだ!」と私たち全員が感心してたら、実はナターシャの変装だった。
変装を解いたら、体型まで変わっちゃって、同じスーツがまるで違うものに見えたよ(笑)

幼なじみで前作で走る列車から谷底に落ちて死んだはずのバッキーウィンターソルジャーとなって戻ってきたけど、顔を覚えてなかったよ(笑)
その前にバッキーのエピソードが出てきたから、たぶん彼なんだろうって思ってたけど、髪型も違うから、すぐに同一人物だと分からなかったわ。

メインクレジットのあとのおまけ映像は『アベンジャーズ2』の登場人物が出てくるし、これからの布石なので、見逃せない。
そして全てのクレジットのあとにももうひとつおまけ映像。
こちらはほんの数秒でセリフもない映像だったけど、こっちもきっとのちのち重要になってくるはず。
おまけ映像を見ないで劇場を後にする人たちはマーベル映画を初めて見たのかしらね。
マーベル映画ファンなら最後の最後までクレジットを見ないといけないってことはみんな知ってる。
おまけ映像はクレジットの最後の最後にも出てくるので、最初のおまけ映像だけ見て安心しないように。

マーベル映画に出てくるエピソードや登場人物が交錯してるので、混乱しそうだから、来年『アベンジャーズ2』を見る前には予習というか、過去の作品を復習しておかないとね!
それにしても毎回、フューリー長官ナターシャは忙しいよね。全ての作品で活躍してるから。
大変になったらアベンジャーズのメンバーを呼べばいいのに(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー