有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

#33 BEST VISION

*ジャケット写真は肖像権の関係でここには掲載してませんので、原田真二公式サイトの方でご確認下さい。

BEST VISION 2014.4.30 IVY Records

真二がセレクトし、プロデュースした最強ベスト盤。
今まで発売されたベスト盤はレコード会社が企画して編集したもの。
今回は初めて本人が選曲。
そしてレコード会社の垣根を超えて、36年間のキャリアを1枚に凝縮。
曲によってはオリジナルではなく、真二のお気に入りのバージョンが収録されている。
ライナーノーツも真二のコメントによるもの。

バージョン違いが存在する曲の中で、あえてオリジナルを収録しているのは♪キャンディと♪シャドーボクサーだけ。
ほかは別バージョンを収録している。
個人的にはWoo Lady Stopはオリジナルの方が好き。リメイク版のアレンジもいいけど、オリジナルのあの間奏の雨音がいいのよね。
OUR SONGもオーケストラ版はすごく荘厳で、後半の盛り上がりもいいけど、オリジナルには思い入れがあるのよね。

でもこうやってオリジナルやらリメイクやらをミックスして聞くというのはなかなか面白い。
普段曲を聞くのに、こういう聞き方はしないから、新鮮だね。

初回限定版には去年のフォーラム公演の一部が収録されたDVDが付いている。
Teaserは7月に発売予定のライブDVDのCM(予告編)みたいな感じ。

♪てぃーんずぶるーす from 『Feel Free』
♪キャンディ Single
♪シャドー・ボクサー Single
♪タイムトラベル from 『Best Songs』
♪Modern Vision from 『Feel Free』
♪SUBWAYの夜明け from 『Magical Healing』
♪見つめてCarry On from 『Doing Wonders』
♪Woo Lady Stop from 『Best Songs』
♪雨のハイウェイ from 『Best Songs』
♪恋は500マイル from 『Urban Angels』
♪強い向かい風の中で from 『Urban Angles』
♪愛してかんからりん from 『Feel Free』
♪You are my Energy from 『Feel Free』
♪愛でAll Right from 『Urban Angels』
♪Every Night from 『OUR SONG』
♪OUR SONG from 『OUR SONG』

The Road to the Light 2nd Stage Final - Teaser
The Road to the Light 2nd Stage Final - Digest
♪てぃーんずぶるーす〜♪キャンディ〜♪シャドー・ボクサー〜♪タイムトラベル〜♪雨のハイウェイ〜♪愛してかんからりん〜♪Modern Vision〜♪見つめてCarry On

Comment

雨ですよね〜! 

初めまして。

いつもコソッと読ませて頂いてコソッと拍手してました。

私も間奏の雨音すごく好きです。

「BEST VISION」は雨関連の曲が6曲も入ってましたよ!
真二さんの曲の雨シチュエーションは大人でしっとりして素敵ですね。

気になってざっと調べたら雨関連の曲20曲近くありました。

雨曲ライブ出来ちゃいそうですよね(^o^)
  • posted by kumiko 
  • URL 
  • 2014.05/09 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

雨曲ライブ 

初めまして。
今回はコソッとしないで、コメントいただきありがとうございます。

真二は雨の曲が多いですよね。
そう思って、以前ブログに書きました。
いつ頃だったか忘れちゃいましたが、探してみて下さいね。
20曲も見つけたのなら、私のリストには漏れがあったかもしれませんね。

雨曲ライブ、面白そうですね♪
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2014.05/10 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター