ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
Music Library #14
2014年04月17日 (木) | 編集 |
2014年4月13日放送分

みなさんご機嫌いかがでしょうか。
この時間は僕の音楽のヒストリーをライブラリーとしてアルバムごとにお送りしてますが、楽しんでいただいてますでしょうか?
今回はですね、オリジナルアルバムというよりはちょっと違いますけど、セルフカバーしてるものですね。
今までたくさんの楽曲を提供させていただいてますが、その楽曲の中から僕バージョンでカバーしたもの。
これらを集めた『plugged』と『unplugged』という2枚のアルバムがあります。
今日はまずはその中から『plugged』を聞いていただこうと思います。
ご存じの曲があるかもしれませんよ。
これは提供曲中心になってますね。
ぜひチェックしてみてください。
まずは山下久美子さんに提供した♪瞳いっぱいの涙、そして松田聖子さんのアルバムに提供した♪Pineapple Island、これは英語バージョンになってますね。そして吉川晃司くんの♪キャンドルの瞳、これはシングルで提供しました。そして♪波を聴いた夜、♪タイムトラベル、僕の楽曲でお楽しみ下さい。

♪瞳いっぱいの涙
♪Pineapple Island
♪キャンドルの瞳
♪波を聴いた夜
♪タイムトラベル

お送りしたのは♪瞳いっぱいの涙、そして♪Pineapple Island、そして♪キャンドルの瞳、それから♪波を聴いた夜、そして♪タイムトラベル。
いかがでしたでしょうか?
♪タイムトラベルは新しく録り直したバージョンで、最近のビシビシのパキパキの音になってて、僕はこれが好きでね。最近ではいつもお届けしてますよね。
吉川晃司くんの♪キャンドルの瞳はいかがでしたか?
山下さんの...、山下さんっていうのもおかしいですね。山下久美子ちゃんですね。♪瞳いっぱいの涙は僕もなかなか気に入ってるんですよ。
松田聖子さんへの♪Pineapple Islandも英語バージョンになってて、ファンキーなバージョンになってるので、ぜひ一度みなさんにもじっくり聞いていただきたいと思います。
さあ、来週は『unplugged』をお送りします。
"plugged"は"電源に差し込む"って意味がありまして、"unplugged"はアコースティックという意味がありますね。
アコースティックバージョンでの僕の代表曲が入ってるアルバムが登場しますよ!
次回また聞いて下さい。

=============================
♪瞳いっぱいの涙と♪キャンドルの瞳はライブでも時々歌ってるよね。
本人も相当に気に入ってるんでしょうね。
♪瞳いっぱいの涙は久美ちゃんと共演したこともあるよね。
♪タイムトラベルのこのバージョンはラジオなどで流す時にピックアップしてるから、やはりお気に入りね。
この番組で使われてるのはオリジナルバージョンだけど。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する