ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
 Music Library #13
2014年04月17日 (木) | 編集 |
2014年4月6日放送分

今日もMusic Libraryの時間がやって参りました。
この番組は僕の音楽ヒストリーをライブラリーにして紹介しています。
アルバムごとに紹介してるんですが、
ずっと紹介してきて、今回はちょっとスペシャルな感じです。
クリスマスアルバムなんですね。
クリスマスアルバムは今までの2枚出してますが、今回は『Glistening Holidays』というアルバムです。
これを製作していた年は夏が寒かったんですよ。
その冬の発売に向けて(夏に)作ってたんですけど、関東エリアは特に寒くって、いわゆる海の家が閉鎖されてしまうような異常気象があった年だったんです。
おかげさまでクリスマスアルバムを作ろうとしてる僕にとっては夏ではなくて、クリスマスを迎えるような感覚で、集中して作ることができた、そんな思い出がありますね。
じゃあ、いってみましょう。これはオススメのクリスマスアルバムですね。
ぜひ聞いて下さい。
オリジナルの曲とスタンダードなナンバーも入ってます。
曲はシングルにもなった♪Honey Christmas、そして♪Ride to the Sun、そして♪Baby、それから♪One、最後はアカペラで♪きよしこの夜-Silent Night、聞いて下さい。

♪Honey Christmas
♪Ride to the Sun
♪Baby
♪One
♪Silent Night (A CAPELLA)

お送りした曲は♪Honey Christmas、♪Ride to the Sun、♪Baby、♪One、♪Silent Night、以上5曲でした。
いかがでしたでしょうか?
一気にクリスマスの雰囲気になってきましたね。
クリスマスソングって不思議ですよね。
なんかキラキラしたり、華やかなそんな感じになってきたりしますよね。
クリスマスの時期にしかクリスマスソングは歌えないんですが、
僕は毎年その時期にスタンダードナンバーも含めてクリスマスソングを歌えるのを楽しみにしてるんですよ。
一度、僕のクリスマスチャリティディナーライブツアー、どこかでぜひ参加してみて下さい。
とっても面白くて、クリスマス的な楽しい時間を過ごしていただけると思いますよ。
また来週もMusic Library聞いて下さい。

そろそろまた新しい形でのアルバムもいろいろ出てきますね。
以前の曲をセルフカバーしたり、提供曲を僕バージョンにしてみたり、いろいろ面白いアルバムが出てきますので、お楽しみに。
では来週もまたお会いしましょう!

===========================
このアルバムは本当にいいよね。
特にオリジナルのクリスマスソングがいいわ〜
今日はかけてもらえなかったけど、♪Lonely Christmasが好き!
最初に出したクリスマスアルバム『Merry Christmas』もいいのよね。
これからは『unplugged』や『plugged』が出てくるのかな。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する