有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

Music Library #12

今週もやってまいりました原田真二のMusic Libraryです。
この時間は僕のアルバムは1枚ずつ紹介するんですよ。
世の中にはあまり出てないけど、今の時代でもFitする作品ですね。
今週は『Make it a Paradise』です。
デジタル色が強く、これも最後の編集まで自分で全部やったものですね。
この頃はデジタルの機材が出てきて、いろんなアーティストが自分でやり始めてましたよね。

このタイトルの楽曲♪Make it a Paradiseはアコースティックのライブではいつもオープニングでやってる曲なんだけど、フルバージョンというか、バンドバージョンをお送りしますね。
♪Make it a Paradise、そして♪Shining Starバリバリのロックな曲ですね。そして♪波を聴いた夜もちょっといいですよ〜
それから僕としてはちょっと珍しい感じの♪Time Comes Around、これも大きなバラードですが♪The Children of the Earthです。

♪Make it a Paradise
♪Shining Star
♪波を聴いた夜
♪Time Comes Arounf
♪The Children of the Earth

『Make it a Paradise』!いかがでしたでしょうか?
♪Make it a Paradise、♪Shining Star ♪波を聴いた夜 ♪Time Comes Around そして♪The Children of the Earth以上5曲をお送りしました。
なかなかファンキーなロックナンバーが出てきたりしましたが、改めて全曲聞いていただきたいと思います。
この時期に来ると、編集、すなわちトラックダウンとかミックスダウンの技術も向上して、ベテランの域に入ってきたんじゃないかと思います。

次回は何が出てきますでしょうか?
次回も必ず聞いて下さいね。

===========================
4月もまだMusic Libraryは続きそうだね。
来週はいよいよ『Urban Angels』かな。

タイトル曲の♪Make it a Paradiseはアコステライブのオープニングでやることが多く、それに聞き慣れてしまってるから、久しぶりにオリジナルを聞くと、こんなにロックな曲だったのねって思っちゃう。
しかもライブでいつもやってるアコギバージョンはCDでは存在しないのだ。ライブでしか聞けないのよね。
♪波を聴いた夜はファンに人気の高い曲。私も大好き。チョコレートのCM曲になってて、海岸に車を停めたカップルが出てくる映像だったと思う。
♪Time Comes Aroundも好きだなあ。ライブでほとんど聞いたことないけど、これはバンドライブでやったら絶対にカッコイイと思うので、ぜひ次回のバンドライブでお願いしたいわ〜
今日はかけなかったけど、個人的は♪D.C.Vibrationも好き

Comment

またまたコメントにお邪魔しまーす^^; 

このCD初めて聴いた時、Make it a Paradiseの何か始まりそうな予感のイントロ、続いて真二さんの雄叫びと気合に思わず顔がニヤけてしまいました^ ^ 気に入って毎朝☀︎出勤する時にしばらく聴いてました。今日も一日頑張るぞ〜と、目が覚めて体が軽くなるまさにエナジー曲です!
ラストのThe Children Of The Earthの「君の笑顔をずっと見ていたいから〜♪」のフレーズにはうるうるしてしまいました。これは夜☆がいいですね^ ^
その他紹介された以外の曲で、前にもコメントしましたが軽快でハッピーな感じのSailaも大好き! Hey,Hey,Girlの怪しげでセクシーな感じも好き。さよならのわけもきかないでも耳に残るし…んー結局ほとんどだ^^;
真二さんのアルバムはどれもベスト盤のよう!
ほんとうにもっと多くの人に聴いてもらいたいです^ ^
  • posted by ami 
  • URL 
  • 2014.04/04 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ベスト盤 

『Make it a Paradise』もいい曲そろってますよね。
今、真二のアルバムが簡単に入手できない状況なのが残念ですよね。
みんなに聴いてもらいたいのに。

今度の真二が選曲した『Best Vision』楽しみですよね!
こっちは本当のベスト盤ですね。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2014.04/04 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター