有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

転がる石

ローリングストーンズを見てきた!!
70歳のミック・ジャガーがステージ上でキレキレの動きを見せてたよ。
いや〜カッコイイ!!
70歳にしてあの体型を保ってるなんてすごいわ。
私はストーンズのレコードは1枚も持ってないんだけど、来日公演を見るのは3回目かな。
初来日と2回目と今回。
前回はあまりにもチケットが高いので行かなかったのよ。
8年ぶりの来日ということだったけど、私は前回行ってないから15年ぶりぐらいかも。

オープニングは♪Start me up。
この曲がコンサートのオープニングになるのはほとんど毎回かな。
私が見たコンサートはいつも♪Start me upでスタートしてた気がする。

♪Start me up
♪Honky Tonk Woman
♪悲しみのアンジー
♪ダイスをころがせ
♪Brown Sugar
♪Jumpin' Jack Flash
♪悪魔を憐れむ歌
♪Satisfaction

2時間のステージだったので、もっとたくさん歌ってるけど、曲は知ってても、タイトルがわからない曲があるから、全部は覚えていない。
実際私が知ってる曲は半分少々かな。
知らない曲があっても十分に楽しめたわ。

メンバー紹介の時にベースのダリル・ジョーンズのことを「チャッ.....」と言いかけてしまい、苦笑い。
ダリルのあとに紹介したのがキーボードの"チャック"だったよ。
東京ドームが爆笑でした。

そしてロン・ウッドの紹介の時に、ミックは日本語で「ロニーのスニーカー、ダサッ!」って
思わずロン・ウッドの足元を見たらラメのついた真っ赤な靴だった。
確かにダサイかも。
それにしても「ダサッ!」という日本語がとっても上手だった。
ここでもまた東京ドームが大ウケだったわ。
でも全般的に日本語の発音はポールの方が上手。
たまにミックは日本語でMCをするんだけど、何を言ってるのかよくわからない。
英語で話してくれてよかったんだけどね。

みんなに合唱させていた時も面白かった。
私はよく知らない曲だったから、真二みたいに「歌詞が分からないでしょ?」って歌詞を教えて欲しかったわ。
まあ、分からないなりに一生懸命聞き取りをして、適当に歌ってたよ。
合唱のあと、自分が歌う番になったら、いきなりミックは歌詞を間違えて笑ってた。
それがすっごいかわいかったわ。

*Comment

ステキな70代ミュージシャン 

こんばんは(^o^)。
行かれたのてすねー!
ブログを楽しみにしておりました(^o^)。
ミック・ジャガーの年齢を思わせないしなやかな動きや体型に、私も驚いています。
ミュージシャンに定年退職がないことが、自然と自立したシニア生活をされるのでしょうか(^_^;)
どう見ても筋トレしていますし、ヘルシーな生活をしていますよね。
でなきゃ、あのように保てないと思います。
すごいですよね(^_^;)。
日本好きなのかな?
東京オリンピックを機に、いろんなアーティストに日本に来てほしいですね(^o^)。
  • posted by miribon 
  • URL 
  • 2014.03/06 00:46分 
  • [Edit]

おちゃめでカッコイイおじいちゃん 

70歳は一般的にはおじいちゃんだけど、ミックたちはみんなすっごい元気に動き回ってましたよ。
それにとってもチャーミング。
私もあんな風に年を取りたいものですね。
このあともいろんなミュージシャンの来日が控えてますよね。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2014.03/07 01:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索