ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

『Music Library』はたっぷり僕の曲を楽しんでいただくそういう企画です。
僕の数々のアルバム、山のように出してますけど、知ってますか?
僕の曲をたっぷり楽しんでいただき、そしてまたいつの日か、ライブにご参加いただきたいと思います。
前回は『Magical Healing』でしたが、これは非常にジャケットのアートコンセプトなどビジュアル的な感じでしたが、今回もそれに近い感じで、かっこいい感じになってて、音もダンサブルでパキパキしてます。今回は『Doing Wonders』というアルバムです。

見たことあります、ジャケット?
僕はワンレンのような髪型で、ダンスしてるような感じのモノクロの写真です。
この頃はまだレコードジャケットがあった時代なんですよね。
では、この中から♪見つめてCarry On。ここからファンになった方も多いんじゃないでしょうかね。MVがあたたかくもあり、かっこいい仕上がりになってます。そしてタイトルチューンの♪Doing Wondersはパキパキのサウンドになってます。そして♪夏のDelay、♪悲しきジョークは歌詞がすごく気に入ってます。それからライブではよくやるんですが、バラードの♪Every Night。以上5曲をお楽しみください。 

♪見つめてCarry On
♪Doing Wonders
♪夏のDelay
♪悲しきジョーク
♪Every Night

さあ、『Doing Wonders』をお聞きいただきましたが、いかがでしたでしょうか?
曲は♪見つめてCarry On、♪Doing Wonders、♪夏のDelay、♪悲しきジョーク、♪Every Night、以上5曲をお聞きいただきました。

いや〜非常にフラッシュバックしますね。
こうやって自分の曲を聞いているとレコーディングの頃とかにぐっと引き戻されますよね。
みなさんもそれぞれ当時の思い出などがあるかと思います。
初めての方はこれを機にじっくり聞いてみて下さい。

次回はなんでしょうか。デジタル時代に入っていきますね。次にご紹介する作品もバッチリですので、お楽しみに。
ではまた来週も聞いてくださいね。

==============================
『Doing Wonders』の中では個人的に♪Sway Meがお気に入りだけど、5曲には選ばれなかったわ。
♪Doing Wondersは7〜8年ぐらい前のバンドライブでオープニング3曲の中でやっていた。
「あまりにも久しぶりでどんな曲だったか忘れちゃったよ」なんて言いながら、やってくれた。
♪悲しきジョークは去年3月のフォーラムでやってたかな。その前のフォーラムだったかも。
どちらにしてもすごく久しぶりだったよね。
『Music Library』を聞くと、紹介したアルバムを聞きたくなるね。

2014.02.23 / Top↑
Secret