有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

Music Library #7

みなさんご機嫌いかがですか?
僕の曲をたっぷり楽しんでいただく時間がやってまいりました。
知らなかった頃を埋めて行こうという企画です。
僕の曲を聞いていただく方がたくさんいてありがたく思っています。
みなさんどのぐらいご存じでしょうかね。
今日は『Magical Healing』をお届けしたいと思います。
みなさんは知ってます?『Magical Healing』ですよ!!
この頃はまだレコードジャケットがあって、ビジュアル的にも凝って、いろんな試みをしました。
すばらしいアートディレクターもいて、いろんな色を重ねて、アンディ・ウォーホールがモチーフになってるのかもしれませんが、サイケであり、しかもビジュアル系そのものみたいな感じで、アートでコンセプチュアルですね。
しかも僕はメイクしまくってます!
相当体もしぼりました。体脂肪は当時1、2いや、そんなことはないですけど、かなりしぼりました。
今は体脂肪は2ケタにならないように気をつけてます。あははは。この話題はこのぐらいにして、ステージでフロントに立つ以上は引き締めていかないといけないというのは性みたいなものですね。

では、曲は♪バンドは金曜日に出来た、これはバンドでよくやる盛り上がる曲ですよね。そして♪永遠を感じた夜、♪Subwayの夜明け、シングルにもなった♪寒がりのVOICE、そしてタイトルチューンの♪Magical Healingです。

♪バンドは金曜日に出来た
♪永遠を感じた夜
♪Subwayの夜明け
♪寒がりのVOICE
♪Magical Healing

いかがでしたでしょうか?
『Magical Healing』から聞いていただきました。
♪バンドは金曜日に出来た、♪永遠を感じた夜、♪Subwayの夜明け、♪寒がりのVOICE、♪Magical Healingでした。
非常にこのあたりは新しい試みをしてきた時期だったんですけど。
ミキシングエンジニアはアメリカの有名な方を起用したんですが、面白いアプローチをしてくれて、ガンガン攻めてくる感じで、演出、編曲してるわたくしとしてはハラハラドキドキで、エンジニアとの戦いみたいでした。
一度じっくり聞いてみて下さいね。
それでは次回もお楽しみに!
次はさらにパワフルなアルバムですよ。
来週も聞いてください。バイバ〜イ

==================
当時、アルバムジャケットのビジュアルにはちょっと引いてしまったけど、アルバムの内容はよかった。
♪バンドは〜はバンドライブで聞く機会は多いよね。当時はヒザを曲げるダンスがあったけど、今は一部のファンがやってるだけで真二本人はやらなくなっちゃったね。
なんとなくこのアルバムの曲は寒さを感じさせるものが多い?!
でも♪Magical Healingはタイトル通り、優しくて癒しを感じるわ〜
6〜7年前のバンドライブでやって以来、聞いてないなあ。
久しぶりにまた歌ってほしいわ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター