有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Music Library #6

原田真二のMusic Library!!
ご機嫌いかがでしょうか?原田真二です。
今週も始まりました。
音楽のヒストリーからあまり知られていない楽曲をみなさんに聞いていただこうという時間です。
だいたいデビューの頃はテレビで見てて、その頃のことを知ってる人は多いんですけどね。

と、ここでネット接続が途切れたため、中断。ぎゃ〜っ!!

今日ご紹介するのは『Modern Vision』
アルバム全体を演奏して、いろいろ細かい演出とかアクトをやったり、アルバムとステージが連動してまして、非常に面白いアルバムになってると思います。
タイトルチューンである♪Modern Visionがある車のメーカーのCMにも使われましたね。
♪Modern Visionからファンになったという人も多いと思います。
では、アルバムの中から、♪Modern Vision Act I、そして♪Modern Vision Act IIと2曲続けていきましょう。そして♪Spring Shower、夏の強力な曲、♪Summer Wave、そしてバラードの♪Planet Visionです。
それでは『Modern Vision』をお楽しみ下さい。

♪Modern Vision Act I
♪Modern Vision Act II
♪Spring Shower
♪Summer Wave
♪Planet Vision


みなさんいかがでしたでしょうか?
『Modern Vision』から送りしました。
♪Modern Vision Act I、♪Modern Vision Act II、そして♪Spring Shower、♪Summer Wave、最後は♪Planet Visionでした。
『Modern Vision』にはまだまだいろんな曲があるんですけど、今日はこのあたりをピックアップして聞いていただきました。
♪Modern Visionはリメイクしたり、セルフカバーしたりしてますので、そのへんも楽しんでいただければと思います。
♪Modern Visionはバンドライブでは必ずやりますので、覚えていただいて盛り上がっていただきたいと思います。

次回もお楽しみに。
来週も聞いてください。バイバ〜イ!!

=====================
『Modern Vision』は人気の高いアルバムだよね。だからタイトル曲の♪Modern Visionは今でもライブの鉄板ナンバー!バンドライブでこの曲を演奏しないことはほぼないんじゃないかと思う。
トータルコンセプトのアルバムで、タイトルに"Modern Vision"とつく曲が4曲あるかな。
シングルの♪Modern VisionはアルバムではAct IIとして収録されている曲ね。
それに♪Modern Loverや♪Planet Visionなど"Modern"や"Vision"がつく曲も入ってて、まさにModern Visionなアルバム!

とにかくかっこいいアルバムだし、この頃の真二もすごくスタイリッシュでかっこよく、ヴィジュアルにこだわっていて、コンサートでのバンドメンバーの衣装をBIGIで揃えたりにしたり、ちょっとメイクをしたり、音楽だけでなく、すべてをトータルプロデュースしていた。
コンサート冒頭のアクトでは、真二はモップ片手にステージの床掃除。そのモップをギターに見立てて弾くマネをして、"アーティストに憧れる青年"を演じ、そのあと"夢を叶えてスターになった青年"という設定(?)で、コンサートが始まるという形になってました。
コンサートでアクトをやるというのはすごく新鮮で斬新だった。30年も前のことなので、日本でそんなことしてるアーティストは他にはいなかったんじゃないかな。
"Modern Vision Tour"も映像を残してくれてたら良かったのになあ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索