有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

ユニフォーム

冬のオリンピックが始まったね!

開会式で各国のユニフォームをチェック。
それぞれの国の特色が出ているので、毎回ユニフォームは楽しみにしてるのよね。
会期前に新聞に出ていたのは、アメリカはラルフローレン、イタリアはエンポリオアルマーニ、フランスはラコステ、スウェーデンはH&M、そして日本はデサントのデザインだそう。
日本はスポーツメーカーのデザインなのね。
日本は白と紺色のとてもシンプルなデザイン。
せっかくなのでさし色で赤のマフラーとかあっても良かったんじゃないかな。
多くの国が冬らしく、ニット帽やマフラーをしてたね。
カナダのミトンの手袋が可愛かった!
手のひらのカエデが手を振る度に見えて可愛い
デンマークのショートブーツもかわいかったし、スペインのモンティベレー(?)はとってもオシャレだった。
バミューダーは民族衣装(?)のバミューダパンツを履いてるし、ケイマン諸島も短パンにサンダル姿。
カンガルーのぬいぐるみを肩に乗せてるオーストラリアの選手もいたね
個人的にはヴァージニア諸島の白いコートとマフラーが気に入った。

リトアニアの鮮やかな濃淡グリーンのユニフォームはカエル好きの私にはたまらない色だったわ

国によっては選手一人だけってところも多かったけど、メキシコの選手がすごい。
6回目の出場で55歳だよ!
しかも欧州貴族の末裔で歌手としても活躍してるそうなので、メキシコでは知らない人がいないほど有名だろうね。
冬のオリンピックはある程度年齢がいっても出場できそうだよね。
ほかにも40代の選手がいろいろいたし、日本の葛西もそうだよね。

お〜オランダは国のカラーのオレンジ!
国旗の色をモチーフにするのが多いけど、国のイメージカラーがあるところはその色を使ってるね。
モンゴルは特産のカシミア製だそう。あったかそうだね。
スロバキアの帽子とマフラーと手袋がお揃いで、ハートの柄が入っててかわいいよ。

当然のことながら冬のスポーツだから暑い国からの参加は少ない。
アフリカから3か国参加。
雪の降らない香港も選手は一人だけ。
南米からの参加も少ないね。

選手たちが観客席に座るとそれぞれのカラーがとってもきれい。
今回、選手の入場の仕方がなかなか良かったよね。
中央から出てくるっていうのは今まであまりなかったと思うし、地図が映し出される演出も良かった。

さあ、競技が始まったらイケメンチェックかな(笑)
競技そのものはフィギュア、スキージャンプ、スキー複合、カーリングが楽しみ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター