有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

50周年

50年前の今日、1964年2月5日に♪抱きしめたいでビートルズが日本でレコードデビュー。
そして1964年2月9日にアメリカのテレビ番組『エド・サリバンショー』に初出演で、アメリカ上陸を果たす。

番組出演の映像は私も何度か見たことあるよ。
そのあとも何度か出演したみたいだけど、とにかくこの初出演の時はアメリカでは大騒ぎで、今でも語りぐさになってるほどらしい。
アメリカの大きな変化をもたらしたそうです。

今年は"アメリカ上陸50周年"ということで、
先日のグラミー賞で、その功績を讃えられて、ビートルズが功労賞を受賞。
それでポールとリンゴがゲスト出演。
でもビートルズは解散したので、ビートルズではなく、それぞれソロアーティストとして、パフォーマンス。
リンゴは自分のHis All Star Bandをバックに♪思い出のフォトグラフを歌った。
ギターはスティーヴ・ルカサーが弾いてたよ。
ポールも来日の時と同じメンバーをバックに新曲の♪クイニーアイズ。
ただし、ここに"スペシャルゲスト"のリンゴも登場。
リンゴがポールの後ろでドラムを叩いてる!
場内も大興奮。
テレビカメラも二人を同じフレームに入れようと必死。
そして客席にはリンゴの奥さんのバーバラ、その横には似た感じの女性がいたから、おそらくバーバラの妹さんね。
それからポールの奥さんのナンシーやジョー・ウォルシュ。
そしてそして、オノ・ヨーコとショーンの母子もノリノリでポールとリンゴの共演を楽しんでる様子。
会場にはジョージの未亡人のオリビアもいたはず。
ヨーコと一緒にプレゼンターをやってたからね。
この夜はビートルズ関係者が勢ぞろいだったのね。

ポールとリンゴの公の場での共演(一緒に演奏)は解散以来、5回目だそうです。
レコーディングは何度もしてるし、映画でも共演してるし、ゲームソフトのイベントに一緒に参加したこともあったよね。

ビートルズのアメリカ上陸50年を祝うのはこれだけではなかった。
翌日にはトリビュートコンサートもあって、いろんなアーティストがビートルズの曲を歌うというものだったそうで、この日のためだけに、ユーリズミックスが再結成したらしい。
11日に放送されるので楽しみ
WOWOWに加入しておいてよかったわ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター