ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
 ヒデキ、頑張ってるね!
2014年02月02日 (日) | 編集 |
80年代にかつて放送していた『ザ・スター』という番組を、BSフジで『ザ・スターリバイバル』という番組にリニューアルして放送している。
現在のご本人が登場して、映像を見ながら、当時を振り返る内容になってました。
先週は西城秀樹だった。
私はまだ真二がデビューする前、御三家ではヒデキが好きだった。
大ファンというわけではなかったけど。
中学の同級生でヒデキの大ファンがいて、彼女の影響もあるけど、小学校の頃からヒデキには興味があったかな。
一番かっこよくてセクシーだったし、歌もロック系だからね。

一度、握手会みたいのに参加したことがある。
わざわざ電車に乗って、当時所属していたレコード会社に出向いて、シングルレコードを買って、握手してもらったのよね。
いったいどうやってその情報を得たのか覚えてないわ。
きっとその大ファンの子が教えてくれたんだろうね。彼女と一緒に行ったから。
中学3年の時には受験の息抜きにと、うちの母とその同級生のお母さんと一緒に4人で、後楽園球場の夏のコンサートを見に行った。
野外だというのに、大雨というか嵐で、カッパを着てもびしょ濡れになるような状態の中で見てました。
雷も鳴っていて、ヒデキに雷が落ちやしないか、マイクを持っていて感電しないかと心配だった。
でもゴンドラに乗って歌う姿も見られて、大興奮のコンサートだったなあ。

真二に出会って、それからはその後楽園球場だけで、レコードもほとんど持ってないけど、それでもテレビではヒデキのことは見てたかな。
別に広島の男性が好みなわけではないんだろうけど(笑)

ヒデキは香港ですごい人気だったから、香港留学中は香港人から「ヒデキのファンだ」とか「ヒデキのコンサートに行ったことがある」とかいろいろヒデキの話を聞きました。
ちょっと誇らしい気持ちだったかな。
日本人アーティストのアジア進出のパイオニアだからね。
中国の万里の長城でもコンサートをして、これはヒデキファンの中学の同級生は見に行ってました。

結婚の時は素直に喜んだけど、病気で倒れた時はショックだった。
たった3か月ぐらいで復帰した姿をテレビで見た時は、心から良かったと思った。
まだその時は杖なしでは歩けない状態だったし、ステージも椅子に座ったままだったけど、倒れてからたった3か月だからそれは当然だった。
でも今回の放送では、見た目には何も問題はなかったけど、しゃべり出して、少し言語障害があって、そのことにショックを受けてしまった。
問題なく会話はできているけど、たまに聞き取りにくいこともあった。
コンサートはやっているそうなので、歌う分には問題ないのかもしれないね。
後楽園球場に行って以来、久しぶりにコンサートに行ってみようかな。

今回番組では当時の映像が流れたけど、♪ブルースカイブルーはやはりいい曲だわ。
うちの母が大好きな曲ね。
レコードは持ってるけど、プレイヤーがないから今は聞けない。
♪若き獅子も懐かしい。
それで急にヒデキが聞きたくなって、思わず『GOLDEN☆BEST』をポチッとしてしまいました

引退を考えた時もあったみたいだけど、歌い続けてほしいわ。
本人もすごく頑張ってリハビリしてるようだし、「とにかくできることをやる。今日一日を生きる」と言っていた。
いつまでも歌っていてね〜



コメント
この記事へのコメント
私も御三家の中では秀樹が好きでしたv-238

レコードは持ってなかったけど彼の歌が好きでした。

情熱の嵐とか傷だらけのローラ、薔薇の鎖とかワイルドな感じの秀樹、カッコいい~。

倒れたと聞いた時はホントにおどろきましたが、復帰してから杖をついて歩く姿がシックだ

ったけど、とても頑張っている姿を見て凄く応援したくなりました。

またあのワイルドな歌が聴きたいですv-22
2014/02/03(月) 20:00:23 | URL | NARUMI #-[ 編集]
ワイルドな17歳
そうそう、ヒデキはワイルドでしたよね。
キャッチフレーズが『ワイルドな17歳』だったそうですから。
スポーツ万能で、芸能人運動会でも大活躍でしたね!

インタビューでは「布施明さんに憧れていて、本格的な歌手になりたかった」と言ってましたが、アイドルになってしまって、どうだったんでしょうね。

早速CDが届いたので、週末にゆっくり楽しもうかと思います。
私も♪薔薇の鎖が好きです。
2014/02/04(火) 00:11:26 | URL | Michiyo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する