有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

探し物は何ですか?

部屋の掃除や片づけのついでに、私はいつも密かに探し物をしている。
時々ふと「あれ、どこだっけ?」と思って、突如所在確認したくなる時があるのよね。
最近所在不明で気になっていたのは、中川晃教の♪終らないクリスマスのCDと彼のライブCD。
音源はPCにダウンロードしてあるから、いつでも聞けるけど、CDが見当たらないとやはり気になる。
真二のCDが入ってるボックスにはないし、真二関連のCD、例えば太田くんのCDやスピッツやGILLEのCDが入ってるボックスにもない。
どこだっけなあ。

なんてことはない。
シングルレコードや古いカセットテープが置いてある棚にあったわ。
奥の方だったから気付かなかったのね。
また探すといけないので、真二関連のボックスに移動させておいたわ。

ホッとひと安心したところで、どんなレコードを持ってたっけなあと見てみた。
これだから掃除に時間がかかってしまうのよね

♪てぃーんずぶるーすから順番に見ていった。
レコードの現物を見るなんて久しぶりで、懐かしかったよ。
真二のレコードを全部見たあと、ほかも見てみた。
ツイストの♪銃爪とか五十嵐の♪ペガサスの朝とか。
そしてなんと中川勝彦の♪Skinnyがあった!
なんで?
買った記憶もないし、彼のファンだった記憶もない。
彼の歌を聞いたことがないと思っていたけど、私はレコードを買っていたの?
♪雨の動物園をネットで探してる時、確かに♪Skinnyのジャケットだけは見覚えがあると思ってたのよね。
きっとヒットしていたのねと思ってたけど、そういうことではなかった。
自分が持っていたとは。
今でも信じられないんだけどなあ。
どんな曲だったかも全く覚えていない。
どうせなら当時、♪雨の動物園の入ったアルバムを買ってるべきだったね。

コメント

写真 

私も夏と年末に飾ってある写真を最近バージョンに替えるのね、古いのを元の場所に戻すのだけどやっぱりまた他のアルバムを観てしまいます。
この時はこんな事があったな~って懐かしんでます。
真二はいつもお茶目で素敵な笑顔をしてますv-402

今年一年も楽しいブログをありがとう、新年も素敵な一年でありますように....
来年もヨロシクお願いしますv-353
  • NARUMI 
  • URL 
  • 2013年12月31日 11時30分 
  • [編集]
  • [返信]

写真 

NARUMIさん、

その飾ってある写真って真二の写真ですか?
年に2回も替えるなんてすごいわ。
私は30数年前の写真を飾りっぱなしで、一度も替えてないです(笑)
CDはここ1年ぐらいは『Feel Happy』が飾ってあります。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2014年01月01日 01時37分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー