有縁再見!
ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
今日は何の日? 《2月25日》
1978年2月25日

ファーストアルバム『Feel Happy』が発売された日。
初登場1位はオリコン史上(日本の音楽史上?)初めてのこと。
しかもファーストアルバムでの初登場1位で、このあと4週連続1位をキープ。
凄すぎる!

今はチャートの集計に有利なようにCDは水曜日に発売される作品がほとんど。
でも当時はどちらかというと「5・10日」("ごとう日"って文字でどう書くの?)に発売されることが多く、確かこの日は土曜日だったかな。
昨今のような1面の新聞広告という大々的なプロモーション活動もしてなくて、発売日当日は本人は仕事で海外。
それにもかかわらず、予約時点で1位になることが確実視されていた。

海外滞在中の真二は日本からの吉報にスタッフとホテルで祝杯をあげたそうです

かくいう私もお年玉で『Feel Happy』を予約していました。
私が買ったレコード店ではオリジナル特典があり、黒地に金色で真二のシルエットが印刷されたビニール製のレコード袋。36年前のこの日から『Feel Happy』はずっとその袋に入れて保管してあります。


この記事に対するコメント
シルエット入り?
それぞれの思い出ですね
私は三ノ宮のAOIレコードで買った薄いブルーの袋(シルエットなし)に入って持っています。
ずいぶん時が経ちましたね
【2014/02/27 20:37】 URL | うき #- [ 編集]

特典
以前は店独自の特典というのがよくありましたよね。
『ENTRANCE』の時だったかな。
CRISISのロゴ入りのビニールバッグをもらいました。

私が利用していたお店はもうなくなってしまい、ちょっと寂しいです。
当時、お世話になったのよね。
【2014/02/28 01:37】 URL | Michiyo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する