有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

今日は何の日? 《2月2日》

1978年2月2日

TBS『ザ・ベストテン』に♪キャンディ(9位)で初登場!
この年の1月からスタートしたばかりの『ザ・ベストテン』に早々と登場しました。
このあと、1週を除き、3月最終週まで2か月間、♪キャンディと♪シャドーボクサーでチャートイン。
毎週毎週、真二が出てて嬉しかった。
仙台や岡山から中継、ロンドンから国際電話など。
空港で搭乗前に撮影した映像が流れたこともあった。
トイピアノで♪キャンディを歌っていたわ。
残念ながらタイミング的に♪てぃーんずぶるーすはベスト10内には入れなかった(ベスト20内にはチャートイン)。

2月16日には♪キャンディと♪シャドーボクサーが同時チャートイン。
2曲同時にベスト10に入ったのは真二が番組史上初めて(のはず)

その後、春に♪タイムトラベル、夏に♪サウザンドナイツもベストテン入り。
1985年6月に♪雨のハイウェイで"スポットライト"コーナーに登場したのが最後の出演。

Comment

見てました(^O^) 

あの頃は、毎週楽しみにこの番組を見ていました。

レコードの売り上げでランキングを競いあっていた時代は過ぎて、今では、音楽番組も少なくなってしまったように感じます。

今はたくさんのアーティストが溢れていて、何が流行っているのか分かりにくい気がします。

毎週テレビに出てきてくれ歌ってくれていたあの頃が懐かしいです。
  • posted by 梅子 
  • URL 
  • 2014.02/02 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ザ・ベストテン 

本当に毎週楽しかったですよね。
中継の中で♪シャドーボクサーをギターで歌っていたのを見て、初めてのギター姿に興奮しました。
今は細分化されて、配信とかいろいろあって、個々の世界で音楽を楽しむ時代になりましたね。
あの頃はいい時代でしたね。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2014.02/02 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター