有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

今日は何の日? 《1月4日》

1978年1月4日

この日、伝説(?)のテレビ番組『歌おう!原田真二と』放送開始。

第1回の放送は水曜日の朝8時半〜9時で始まったけど、
本来の放送は月曜夕方4時から。
再放送が火曜夕方4時半から。
局の都合なのか、たまに放送日時が変更になってました。

放送当初はお人形の宇宙博士には名前がなく、名前を公募して「アリンス」に決定。
いつも「そうでありんす〜」と言ってたから。
なんで宇宙人なのに花魁風?!
一応女の子なので、アリンスちゃん。
放送は3月いっぱい続きました。

この番組は東京のローカル局、東京12チャンネル(現:テレビ東京)での放送だったから、東京以外の人は見られなかったのかな。
真二本人は、なんで人形と一緒にやらなきゃいけないの?ともやもやした中でやっていたみたいだけど、ファンとしては毎週真二が見られて嬉しかった。
それに真二初のテレビのレギュラー番組で、しかも冠番組だからね!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索