有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

music♪energy #61

「なんと今年も残り1か月となりました!ありがとうございます。無事に最後の月を迎えることができました。」
「今日は先月9日に行われたフォーラムの感想などがたくさん来てますので、紹介しますね。みなさんも余韻に浸って下さい」
Hitomiさん「すばらしいライブでした!蘇ってきましたよ。」
残念ながらyorikoさんはご自身のコンサートで来れなかったようで、「今日のレポを聞いて、雰囲気だけでも味わって下さいね」と真二
今日はゲストがいるようで、以前にも登場したことがあるエステティックサロンクリスタルの矢吹さん。
なぜか真二は「矢吹さんって言うんですか!」と名前に食い付いていた。
なんで?矢吹薫を思い出した?

フォーラムに行った方から細かい描写でレポしてくてれるメールがあり「すごいレポートなんで早口で読まないとね」
ということで、本当にオープニングからの完全レポだったので、ここでは割愛させていただきます。
「じゃあ、とりあえずここまでですね。続きは次のコーナーで読みます」

最初のリクエストはやはりフォーラムに来てくれた方からで、♪Oriental Kiss

「じゃあ、続きですね」
「アンコールでは赤いトップで出てきました」
Hitomiさんも「すてきでしたよね〜」
でも真二は「60歳に向けて赤い服に慣れておかないとってことで。あははは」

別の方からのメールはフォーラムのあと、このまま帰るのももったいないと、地元の飲み屋さんに立ち寄った時の話。
ママさんから「何かいいことあったでしょ?真二のライブに行ってきたの?」とバレバレ。
それでライブの話をしていたら、ほかのお客さんが「懐かしいなあ。彼は3曲立て続けにデビューしたよね。メロディもいいし、声もいいし」
ここで真二が「ルックスもいいし」と付け足し(笑)
「あ、すいません。今のは僕が勝手に付け足しました!」
別のお客さんも「あ、知ってる!♪キャンディキャンディでしょ!」と言うので、「いつも真二さんが言ってる"生♪キャンディキャンディ"いただきました!!」
「本当に♪キャンディキャンディだと思ってる人がいるんですよね〜」
そしてつい最近の写真を見せたところ、
「へぇ~原田真二ってハーフなのか」と言われたそうです。

次のリクエストは福岡の方から、♪Go on a Jouney

"本日のスポットライト!!"
「番組の冒頭から僕の早口のライブレポにお付き合いいただきありがとうございます。」
エステティックサロンクリスタルの矢吹さんは「様子が浮かびますよ」
「矢吹さんもライブにいらしたことあるんですよね?」
「ええありますよ。こんなに盛りだくさんの日に来ちゃってすみません。早口で伝えなくてはいけないことを伝えます!」
このエステは産婦人科に併設されたエステで、話を聞いてて、以前にも登場したことを思い出した!!
コンセプトは"健康になるエステ"だそうですが、
「真二さんには申し訳ないのですが、女性限定なんですよ」
すると真二はオネエになって「ハーフはどうかしら?さっきハーフって言われたんだけど」
矢吹さん「ハーフはどうしましょう?"あたし"って言っていただければ考えます(笑)」

先日紹介したプラムコットさんのアルガンオイルを今日もご紹介。
「真二さんにはサロンには来ていただけないので、今ここでちょっと試してみてくださいね。顔も頭も体にも使っていただけます」
真二は「ツルッツルになりそうですよ!」
矢吹さんからクリスマスプレゼントということで、2時間コースと1時間コースのご招待券をプレゼント。それに番組を聞いたと言って予約したら10%オフになるそうです。
真二は「それには原田真二は行けないんですよね」
「すみません。女性限定なので」
「じゃあ、原田真子(しんこ)ならいいかしら?」と真二
「ええ、しんこさんになって来ていただけるならいいですよ」
すると横でHitomiさんが「へんし〜ん!」
真二も「じゃあ、しんこに言っておくわ」

次のメールは終演後の握手会に参加した人から。
握手会はすごい人で6階まで並んでいたそうです。
杖をついた女性がご主人に付き添われて階段を上がって行ったけど、そのうちまた下りて来たそうで、「あの人は握手会に参加できたのでしょうか?私が声をかけてあげればよかったと思ってます。真二さんならきっとなんとかしてくれましたよね?」

関西のファンの方が遠いからと諦めていたら、ご主人がコンサートのチケットと航空券、それに「ゆっくりしておいで」とホテルの予約までしてくれたそうです!
真二は「僕のコンサートにまつわることでこういういい話をご紹介できてすごく嬉しいです」

最後のリクエストは♪夢と希望の仲間たち
これは緑が丘小学校の校歌なのですが、「先日開校10周年の式典があって行ってきました」とのこと。
当時1年生だった児童ももう高校生なんですよね。

最後は「バイバ〜イ

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー