有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

やっぱりポール♪

ポールはかっこよくて、可愛かった!
71歳とは思えぬほど元気に2時間半のステージをこなしていた。
私としてはどうしても真二とかぶっちゃうのよね。
だってポールも、曲によってグランドピアノ、アップライトピアノ、アコギ、エレキ、ベース、ウクレレとマルチプレイヤーぶりを発揮して、あっちこっち移動しながら、演奏して、歌ってる。
グランドピアノを弾いてる時の正面からの映像は、ピアノに顔が反射したりして、やっぱり真二を思い出しちゃう。
真二ファンでない友人さえも「ポールと真二がかぶる」と何度も言っていた。

ギターもピアノもどっちも同じレベルで演奏できるアーティストは世界でポール・マッカートニーと原田真二しかいない!

ロックピアノを立って弾きながらシャウトしたり、1つの曲の中でピアノとギターを弾いたり、ギターソロを聞かせてくれたり....。
同じことしてるよ!

♪Hey Judeの♪Na na na na〜のコーラスではお客さんに歌わせて、ポールはフェイクを入れて楽しんでる。真二も♪タイムトラベルでやってるよね。

ポールは「ニホンゴ ガンバリマス!」と言って、カンペを見ながらとはいえ、たくさん日本語をしゃべっていたよ。
アンコールには「モット キキタイ?」とか。

ジョンのために歌う時にも「これはジョンのための曲です。みなさん、ジョンに拍手!」
ジョージの時にも「ジョージに拍手!」って。
ジョージのために♪Somethingを歌っていた時にはジョージの写真がいろいろ出てきて、うるうるしちゃったよ。
ジョンの時にはジョンの写真が出て来なかったのはなぜかな?
リンダのために歌った時もリンダの写真は出て来なかった。
今の奥さんへの配慮かな。

とにかくビートルズ、ウィングス、ソロ、最新作とポールを堪能しました。
21日にもう1回見てきま〜す!
今度はアリーナだよん

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー