有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@笑いと歌 秋の感謝祭

笑いと歌 秋の感謝祭
神奈川・イトーヨーカドー大和鶴間店
2013年11月16日(土) 開演:17:00〜


念のためと思って、15時からの回を見るべく14時半すぎに行ったら、すでに椅子は埋まっていた。
立ち見でTwo-Tonezのステージを見学。
彼らはThe Jaywalkのメンバーでした。
これは『課外活動』ってことらしい。
彼らは5曲、約45分のステージでした。途中でギターの弦が切れて、張り替えるというハプニングもあったから、予定より長いステージになったみたいね。

ステージが終わると席を立った人がたくさんいたので、私も席をゲット!
そのまま真二のステージが始まるまで、友人とおしゃべりして待機。
たくさんの人が集まり、気付けばすごい人だかり!!
2階にもたくさんの人がいるよ〜

5時少し前に司会のお姉さんから、真二のプロフィール紹介。5時ジャストに真二登場。
黒の長そでTシャツにグレーのベストに黒のパンツ(だったと思う)姿で、両手をあげて、元気に出てきた。
「みなさんこんにちは!今、みなさんの後ろから歩いてきたんですけど、すごい人だかりでいったい何の集まりかと思ったら、僕のステージだったんですね!あははは」
「大きなコンサートが終わったばかりで、まだその余韻がありますが、これからクリスマスディナーライブなどもありますので、そちらにも来てください」

まずはアコギで♪Make it a Paradise
「ショッピングセンターだけど」といいつつ、いつもにように"Yeah!!"
「なんかみんな遠慮がちだね。じゃあ2階も」
でも声が小さくなっちゃって、「あれ?ダウンしちゃってるよ。もう1回!」
もしかしたら吹き抜けになってるから、声が上に抜けてしまって、小さく聞こえるのかも??

「原田真二がまだ何者か分かってない人がいるかな?じゃあ、この曲なら知ってるかな。♪キャンディ!」と言ったら、わぁ〜と声が上がった。
このままギターでやることが多いけど、今日はキーボードに移動。
私は正面から見ていたからいいけど、キーボードの方はスポットライトのあたりが弱くて、若干暗く見えたけど、横から見てた人たちは見にくかったかも?
「この10月で36周年を迎えました!ありがとうございます。だからこの曲は36年前のものだね。3曲連続でデビューした2番目。でも原田真二というとイメージ的にこの曲がピシッとくるみたいですね。」
「僕は1歳でデビューして、36年だから.....」
「ええ〜っ!
「え?何か?偽装ですか?あはは」

こういうところのライブでは♪キャンディの"真二コール"はウケるのよね。一般の方たちは笑っている。
「今日は大和の親戚に事前に連絡しておいたので〜」
みんなでコールした時に前の方にいた男の子に「言うのは今だよ!さっき違うところで言ってたでしょ?」
真二はお客さんのことをよく見てるね〜

「♪キャンディ知ってた人?」と聞いたら、たくさんの人が手を挙げてくれて、真二は嬉しそう。もちろん私も嬉しい!
見ている人は結構男性もいて、一緒に口ずさんでくれてる人もいる。
コールにも協力的だし、楽しそう。

「この曲も知ってるかな。ドラマの主題歌になった曲です。」
♪タイムトラベルね。
合唱ではいつものようにマイク片手にステージ前まで出てきた。
おばあちゃんが一人見に来ていて、彼女も♪キャンディは知ってたみたいだし、とても楽しそうにライブを見ていた。
真二は彼女に「歌詞がわからないんでしょ?」と歌詞を説明してました。
一生懸命歌っていたよ!
ほかにも歌っていた男性に「お父さん、ありがとう!」
男性で歌ってくれてる人もちらほらいたよ。すごく楽しそうに歌ってた。

「そろそろ最後の曲です」
「えええ〜っ!」
まだ3曲しか歌ってないじゃん!
ギターに移動しながら、「まだ曲を用意してありますから」とささやいていた(笑)
最後は♪てぃーんずぶるーす

アンコールは♪Amazing Grace
今日は一段といい声が出ていたわ。
さっきまで盛り上がっていたのがウソのように、みな歌に聞き入って、し〜ん。
うるうるしている人もいました。

サイン会も大盛況でした。
サイン会の時に「フォーラムとラドンナと2日間、楽しませていただきました。ありがとうございます。本当にお疲れさまでした!」と言ったら、「みなさんのおかげで盛り上がって、ありがとう。大丈夫だよ。僕はもう復活してるから!」って。
本当にいつも真二は元気だね!

♪Make it a Paradise (ag) from 『Make it a Paradise』
♪キャンディ (p) Single
♪タイムトラベル (p) Single
♪てぃーんずぶるーす (ag) Single

〜アンコール〜
♪Amazing Grace (p) from 『OUR SONG』

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー