有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

きゃ〜いた!

おとといぐらいかな。
フジテレビで『FNS歌謡祭』の特番があったから、録画したものを今日見てました。
残念ながら番組の中で真二を取り上げてはもらえなかったけど、『夜のヒットスタジオ』の懐かしい映像がたくさん出てきて、その中に真二が映っていた!

キャンディーズが最後に『夜ヒット』に出た時に真二が出演していたのは知っていた。
フジテレビNEXTで再放送されたものを見たからね。
キャンディーズの紹介でその映像が流れ、ちらっと真二と山田さんが映りました。
ほんのチラっとだったけど、結構はっきり大きめに映ってました。

"ファミリーソング"というよく分からないコーナーで出てきた映像にも真二が映っていた。
バラクーダーの♪日本全国酒飲み音頭というのがあったよね。
♪1月は正月で酒が飲めるぞ、飲める飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ〜って歌。
あの歌の時に真二はソファーの上に乗って紙吹雪を飛ばして遊んでる!!
はしゃぎまくって可愛かった!
そこの映像だけ永久保存版にします

さだまさしが♪関白宣言を歌っている映像の後ろにツイストがいたのも発見したわ。
神谷さんの大きなカーリーヘア(アフロ?)で気付いたよ(笑)

この番組、4時間もの長時間で見るのは大変だったけど、懐かしいし、面白かった。
年間1位になった曲をずら〜っと紹介するコーナーでチャゲ&飛鳥だけロゴが映し出されて、映像は出てこなかった。
やっぱり自粛中だから???
わらべも一人だけ写真が省かれていたような.....。
いろいろ大人の事情があるのね。

ニューミュージックを紹介するコーナーで真二が出て来なかったのも納得いかなかったけど、庄野さんも真知子ちゃんも八神さんも出て来ない。
ツイストもCharも当然いない。
杏里や尾崎亜美もいないし、サザンもいない。
まあ、サザンは年間1位とかほかのコーナーでちょこちょこ出てきたけどね。
55年も振り返るから、確かに全部を紹介するのは無理があるかもね。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー