有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

中途半端はツライ!

現在、私は風邪気味で体調がよろしくない。
でも風邪はひききってないし、体調もすごく悪いわけじゃない。
なんか中途半端なのよね。
どうせなら熱が出て、一気に悪くなって、一気に治してスッキリしたいわ。

月曜日
元気にヒューイのコンサートを楽しんでいた。
あの時にはしゃぎすぎたかな?

火曜日
朝、気分が悪くて目が覚めた。
でもそのぐらいで会社を休むわけにも行かず、通常出勤。
するともう一人体調不良の人がいて、彼女は「もうダメ、帰らせて」と午前中で早退してしまったので、私は仕方なく仕事を続行。

水曜日
今日も体はだるいけど、普通に仕事。

木曜日
アラームでいつもの時間に目が覚めたけど、体がだるい。
熱を計ってみたけど、熱はなかったので仕事は休めない。
「もう少し寝ていたい!」と思ったので、せめて1時間遅刻することにした。
どうしてもその日にやらなくてはいけないことがあり、8時まで仕事。

金曜日
まだ体調は優れないけど、普通に出社して仕事。
その日にやらないといけないことがあったけど、「まあ、来週でもいいかな」と思っていた。
ところが三連休なので、週明けは火曜日になってしまう。
しかも金曜日にやらないといけないと思っていたことは、実は木曜日までにやらないといけなかったとわかり、とにかく今日やらなきゃ!とまた8時まで仕事。
しかも急きょ、キャビネットの書類を片付けないといけなくなり、一人で作業。
なんでこういう時に限って、忙しいんだよ!

そして今日。
アリオ橋本での真二と太田くんのライブ。
もちろん行ったよ!
体調が悪くなったら、1部だけで帰ればいいし、三連休だから、残り2日寝てればいいやと思ってたのよ。
午前中に家の用事を済ませ、橋本に向かう。
ところが風邪薬のせいで、眠くて眠くてしょうがない。
席が空いて、座ったら爆睡。
途中で目が覚め、「まだ橋本じゃないなあ」とまたうつらうつら。
ひと駅ごとに目を覚まし、駅名を確認。
なかなか橋本が出てこない。
そのうち「次は終点八王子〜」
えっ?乗り過ごしちゃった。
あとでわかったけど、私が途中で目が覚めた駅は橋本の次の駅だった。
そりゃあ、いつまでも『橋本』が出てこないはずだわ。

ライブ中も薬の副作用で眠気が襲う。
太田くんの歌も真二の歌もよかったのに、時々ウトウト。
意識もぼぉ〜っとしてくる。
2部の後半が一番ひどかったかも。
でも歌はちゃんと聞いていたよ!!

寝込むほどでもなく、中途半端に具合が悪くて、仕事も休めない。
見た目にも体調悪く見えないし、スッキリしなくてもやもや〜
早くよくならないかなあ。
できたら三連休中に回復したいわ。

今日は体調があまりよくなくて、愛想が悪かったかも。
今日会った皆さま、すみません

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー