有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

music♪energy #51

「秋も深まってきましたが、まだまだ暑いですよね。僕はこのぐらいの時期に浴衣でも着て水浴びでもしたくなっちゃいますね。今年も浴衣を着て、屋形船でもやっちゃおうかな」
今日もファンキーこばさんがゲストです。

真二は「昨日は横浜、明日はビルボード大阪。ライブまっただ中ので番組をやってます。先日のNY、シアトルでのライブも盛り上がりましたが、そのことはまた後日お伝えします」

メールの紹介。
「いつも真二さんは強いなあと思ってますが、落ち込んだりすることってありますか?」
真二は「そんなことしょっちゅうです!でも僕はあまりくよくよしないで、先に進むタイプですね。」と言って、Hitomiさん、yorikoさん、こばさんにも落ち込んだ時の対処法を質問。
Hitomiさん「やはり自分の好きな音楽を聞くことですよね。真二さんの曲を聞いて、癒されたり、テンションあげたり。いろんなタイプの曲がありますからね」
「いや〜そうですか?そう言われるのはアーティスト冥利につきますね!」
yorikoさん「私も真二さんの曲を聞いたり、あとはぼ〜っとしたりしてます。自然の中でぼ〜っとしてると気持ちいいんですよね」
こばさん「僕も真二さんの曲を聞いてますよ。特に♪タイムトラベルですね。ほかにもいろいろありますけど」
メールの方もやはり真二の曲を気が済むまで聞きまくるそうです。
私も真二など好きな音楽を聞くかなあ。そうすると気持ちが落ち着きますよね。
「僕も森の中とか、関東なら軽井沢あたりでぼ〜っとするとか、海に行くとか。自然の力で元気をもらってまたがんばろうってなりますよね」と真二

「ではリクエストは今の話題にピッタリの曲ですね。自分の殻をうちやぶれって曲ですね。これは初ですかね」
「いや、イントロクイズでかけました。」
「あ〜だから聞いたような気がしたんですね。僕のダンンサブルなナンバーです!」
最初のリクエストは♪Get outo of your head

名古屋の方からメール。
先日、しがせいこさんのライブに真二がゲスト出演した時のことが書いてありました。
もともとは太田くんが楽曲提供やプロデュースをした関係で、真二もラジオ番組に出演したり曲を提供するようになったようです。
「ライブは新曲発表会で、僕が提供した楽曲、♪Happiness, Lonelinessも披露したり、なんと僕の♪てぃーんずぶるーすもカバーしてくれたんですよね」
この日はしがさんの男性ファンがたくさんいて、真二の女性ファンよりもその男性たちに取り囲まれてしまった真二を彼らに取られる〜って思ったとか(笑)
出戻りファンが増える中、隠れ男性ファンもでてくるんじゃないかと嬉しくなったと読んだら、「ここに一人いますよ!」とHitomiさん。もちろんこばさんのことね!

子供の夏休みの宿題などに苦労されてる方のメール。真二たちの中学時代はどうだったかという質問に真二は「僕の時代は寺子屋でしたから。ははは」

次のリクエストは♪Heat Dancing

"本日のスポットライト"コーナーは8月の支援ツアーの件。
陸前高田の方からのメールですが、この方は6月には見たんだけど、8月は見られなくて残念だったそうです。
「そんな風に言っていただけるとまた行きたくなっちゃいますね」
その6月のライブでは興奮して、夜眠れなくなってしまいましたと書いてあったので、「僕はご迷惑をおかけしてしまったでしょうか?(笑)」
「今度また陸前高田に来るときはどこの仮設住宅に来るか教えてください」
「そうですね。2回行ったところもあるんですが、できる限り誰も行ったことがないところに行きたいと思ってます」
"じぇじぇじぇ"の話になり、これはあまさんたちが使う言葉で、内陸部では"ばばば"
「僕は87歳ぐらいの本物の"ばばば"に教えてもらいましたから。すごく驚いた時には"ばばばばば〜"」とすごい勢いで言ったら、Hitomiさんが「それじゃあ、バイク(の爆音)みたい(笑)」

「先日行った時に感じたのは少しだけど復興が進んでいるなって思いました。政権も変わって少しずつお金が使われてるのかなと。でもまだまだ何年かかるんだろうって感じなので、これからも支援を続けていかないといけないと思いました。」

もうひとつのメール。
「今回は仮設住宅2か所とSharingでのライブ。どちらもすごく盛り上がってました。年配でなかなかのらせるのが手強い方たちも最後はのせてしまって、みなさん最後は笑顔になってました。♪キャンディのコールの時に、真二さんが"どなたかすんず〜って言ってませんか?"と言ったのがとても面白かったです」
「そうなんですよ。僕が"すんず"と言ってませんか?って言ったら、大爆笑になりまして、せっかくだからみんなにやってもらったら、やはりみなさんお上手でしたね。これからは"はらだすんず"でやろうかな。東北といわず、全世界でやりたいですね。だから"はらだすんずのみゅーずっくえなずー"にしようかと思ってます(笑)」
いや〜これは実に面白かった!
「支援ツアーではこのように楽しいエピソードもあるんですよ」
Hitomiさんたちも爆笑してましたね。

最後のメールの紹介。「毎回楽しく聞いています」という書き出しに、「今日はなんだかずっと楽しいですね!みなさんのパーソナリティのおかげですね。でも最後はせつない曲です。」
最後のリクエストは♪Lost Love

「では、ほなさいなら!」
最後の一言は「ばいなら!」

リクエスト、メールはこちら

nocorin@senri-fm.jp

どしどしリクエスト送って下さい!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索