有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

music♪energy #47

8月25日放送分。
リアルタイムで聞いていたんだけど、なんかまとまらなくて、アップが遅れました。
まとまらないままですみません。

今日のオープニングコールはけだるい感じ。
「みなさん大丈夫ですか?オープニングは夏バテ感を出してみたけど、そんなことすることなかったかな。こんな暑い夏を吹き飛ばしましょう!」
「今日はすばらしいゲストがいます。もう紹介しちゃいましょうね。この番組のスポンサーである鈴佳建築工房の鈴木社長です!」
「鈴木社長、お忙しい中、ありがとうございます。11月にライブの企画があって、スポンサーをしていただいてるんですよね。番組の最初からスポンサーになっていただいて、お世話になっています。」

真二が「以前鈴木社長からもリクエストをいただきありがとうございます。」というと
「生で聞いて感激しました!」と鈴木社長。いつも番組を聞いてくれてるそうです。

メールの紹介。
彼女は真二の思いである『優しさのアクション』を実践しているそうで、後続の車に道を譲るとか、スーパーで乱れているショッピングカートをきちんと整頓するとかやってるそうです。
「そういう人が見てないところでやるのは本当にすばらしいですよね。ありがとうございます」

ピアノとエレクトーンが趣味の方からのメール。
エレクトーンを弾いたことありますか?という質問に真二は「弾いたことあるけど、足がついていかないんですよ。なんであんなことができるんでしょう?ドラムと同じで、バラバラでいろんなことができてすごいですよね。」
この方はエレクトーンで"一人オーケストラ"や"一人バンド"ができるから大好きなんだそうですが、真二は「まさにそういう楽器ですよね。僕も弾いてみたいけど、今からでも間に合うかなあ?」

最初のリクエストは「僕も久しぶりですね」という♪Excuse meでした。

「そういえば昨日、おとといと僕は岩手に行ってたんですよ。支援ツアーで陸前高田などに行ってきたんです」
「6月には一ノ関に行ったので、せっかく行くならとライブもやってきました。復幸マルシェでライブもやってきたんですが、あそこは岩手じゃないんですよね?気仙沼でしたね。」
岩手と宮城の県境にあるので、わかんなくなっちゃうよね。

出戻りファンという方から。
関西の方だったので、関西弁で読んでました。
実際に関西弁で書いてあるのか、関西弁にしてるのか分からないけど、yorikoさんが「真二さん、それ関西弁ですか?」って突っ込んでました(笑)
デビュー当時ファンだった時のエピソードなども紹介。
内容も楽しく、真二の読み方も面白かったからスタジオ内は爆笑でしたね。

学校ではテスト近くなると同級生から「原田真二の切り抜きあげるから、楽譜にドレミを書いて」と頼まれたそうで、真二は「ほう〜そんなバーター(取り引き)があったんですね」とウケていた。
そしてダンナさんが「僕と原田真二とどっちが好き?」と一言。
Hitomiさんが「こういうご主人は多いみたいですよ。ご主人のヤキモキですね」って。
それだけ真二ファンは熱狂的な人が多く、思わず旦那さんはヤキモチ妬いちゃうんでしょうね。

次のリクエストは♪Woo, Lady Stop

このバージョンはオリジナルではないね。たぶん『Best Songs』に収録のものでしょう。

"本日のスポットライト!"
ゲストはもちろん鈴木社長です。
以前にプレゼントコーナーでも提供してくれたピリカレという洗剤。
それを使えば使うほど配管がきれいになるというもので、建築にも使っていて、エコなもので住宅を建てているそうです。
健康と自然を考えて"エコパラダイス工法"というのをあみ出したそうです。

「11月のライブは日程が決まりましたか?」と真二が聞くと、
「はい!商工会議所の主催で11月24日に酒蔵でやることが決まりました」と社長。

「実は僕は行ってきたんですよ。酒蔵を改造したホールもステキなんですが、隣にある昔ながらの酒蔵が本当にすばらしく、それだけ見ても感動しました!」と真二がいうと、鈴木社長が「実は僕もあの時初めて行きました(笑)真二さんのおかげで行けました。ぜひみなさん来て下さい。」
「11月はみんなで岩手に行きましょう!11月24日は空けておいてね〜」

「この曲は鈴木社長もお好きだと思いますが」、鈴木社長は「ええ、好きです」

最後のリクエスト♪黙示録
この曲を好きな人は多いよね。というか真二ファンのほとんどが好きなはず!

最後の挨拶は「岩手にきてね〜」でした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索