有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

シアトルライブ

ラドンナでも真二が言っていたように、9月7日にシアトルでライブがあります。
今回はウォーネルとMATAROさんと一緒。
アメリカ在住の方、ぜひ!!

シアトル発 日本語ブログ
http://jp.bloguru.com/knocsh

秋祭り公式サイト
http://www.enma.org/

実際にシアトルに行く友人数人から電化製品の電圧のことを聞かれたので、ご参考までに。
日本の電圧は100Vで、アメリカの電圧は110-120V
最近の日本の電化製品は100V-240Vの範囲まで対応してる自動変圧タイプが多いみたいです。
携帯の充電器はほとんどこのタイプ。
持って行きたい電化製品の電圧をチェックしてね。
プラグ(コンセント)は日本と同じ型なので、電圧がOKなら、そのまま使えます。
もし自動変圧タイプでなかったら、海外用のものをレンタルするか、変圧器を持参するか、諦めるか、だね。

コメント

行きたいな! 

シアトルライブいつか行ってみたいです(^o^)/話は違いますが、先日のラドンナでの出来事です。開場少し前に着いた為並んで待っていました。私の前に並んでいた方と少しお話をしたところ、なんとカナダからいらしたとのことでした。(実際は一時帰国されその日は、実家のある東京からですが)35年ぶりに真二さんのライブに行きたくて、ネットで調べていらっしゃったようでした。私は何だかとても嬉しくなって、サイマルラジオでミュージック♪エナジーが聴ける事をお伝えしたら、真二さんのラジオ番組なんですね!と嬉しそうにしていらっしゃいました。シアトルライブとは違う話ですが、国際的な出会いに思わず感動してコメントしてしまいました。
  • 梅子 
  • URL 
  • 2013年08月17日 22時47分 
  • [編集]
  • [返信]

カナダ 

その方はGood Timingで帰省されてたんですね。
カナダのどちらにお住まいか分からないですけど、もしバンクーバーならシアトルから近いから、シアトルのライブにも行かれるかもしれないですね。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2013年08月18日 01時52分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー