有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

music♪energy #44

今日のオープニングコールは英語風!というか怪しい外国人がしゃべってるみたい。
「今日から僕はNYなんですよ。それでちょっとガイジン風になってしまいました。」
ハッスルようこさんという方からのメール「毎日暑いですね」なんて読んでいたら、「シスターズのお二人もハッスルしてますか?」
Hitomiさん「こんにちは、Hitomiで〜す!ハッスルしてま〜す!」
yorikoさんも「My name is yoriko」なんて言い出して、「暑さでみんなおかしくなってます。ハッスル!ハッスル!」と元気に番組がスタート。

CM明けも真二は「ミナサン、コンニチハ!」とまだガイジンやってる。「いつまでやってるんだって感じですね。本当に暑いですよね。シスターズのお二人はどうやって夏を乗り越えてますか?冷房かけて寝てますか?」
Hitomiさんは「私はタイマーにしてますね」
「そうですよね。女子は冷える方とかいますからね」と真二
yorikoさんは「私は極力クーラーは使わないようにしてて、冷却枕とかシーツとか使ってますけど、けっこう涼しいですよ。どうしても暑い時は扇風機を使ってます。」

「わたしはね」とちょっと女子風な真二。「女子の中に入ろうかと思って。あはは」
「僕は暑がりなので、しっかり冷房で...。温度は28度とか高めの設定にしてクーラーかけて寝てますけど、それでもちょっと手足が冷えるので、みなさんも気をつけましょう。でも暑すぎる時は危険ですから、うまく冷房を使った方がいいですよね」

今日の最初のリクエストは「うわ〜懐かしいですね。♪Angel Fishですよ。しかもできたら武道館ライブバージョンでって書いてありますね。」とそのあとメールの内容を読むのに、「ワタシハ センジツ コットンクラブデ〜」とまだガイジン風。「あ、この方は別にそういう方ではないですね。コットンクラブにいらして楽しんでいただいたみたいです」
リクエスト通りに武道館ライブバージョンの♪Angel Fish
このライブバージョンはかっこいいよね。久しぶりにライブで歌ってほしいなあ。

次のメールもコットンクラブに来ていただいた方ですが、汗でメイクが落ちて、サイン会に備えて化粧直ししたことなどをおもしろ楽しく書いてくれたあと、彼女は29年前に真二に初めて会った時の思い出を紹介。Modern Vision Tourの新潟公演でのこと。ホテルで待っていたら、なかなか現れず、あきらめかけていた頃にやってきた。ほかのファンが真二を取り囲む中、彼女らは緊張で近付けず。でもその様子に真二が気付いてくれて、「サイン?」と言って真二の方からサインをしてくれたそうです。

「いい曲をリクエストしていただいてます。毎日暑いですから、この曲で熱波を乗り越えましょう!」
次のリクエストは♪Summer Wave

"本日のスポットライト"
今日からNYに行くということで、NYを特集。
HitomiさんはNYに2回しか行ったことないけど、住んでみたいと思ったこともあるぐらいに大好きだそうです。
yorikoさんは一度も行ったことがないので、真二のライブでもある時に行ってみたいとのこと。
「NYでバンドライブをやる時にはぜひ来てください。みんなでNYに行きましょう!!」

真二は「僕はそれまではロスばかりだったんですよ。ロスに住んでいたこともあるし、シアトルに親戚がいるので、西海岸ばっかりだったんです。NYは仕事で行かないといけないぐらいにエネルギーがいる場所というイメージだったんです。さっきHitomiさんが言われたように面白い町ですよね。いろんなことが起こるんですよ。ピースコンサートには8年前から参加してるんですけど、絶対に会わないような人と会ったり、とにかく奇跡みたいなものが起こるんですよね」

「僕がよく利用するホテルの近く、103丁目近辺に"さんちゃん"という居酒屋さんがあって、日本食がなんでも食べられるんです。天ぷら、トンカツ、ヤキトリ、ナポリタンまで。すごく美味しいってわけではないですけど(笑)NYの知り合いのミュージシャンなどとそうやって飲んで、地下鉄に乗って帰ったりして、東京と同じようなことしてるのが不思議ですよね。一度、酔っぱらって地下鉄の中で寝ちゃって、乗り過ごしたこともあるんですよ」
Hitomiさんが驚いて「え〜っ!大丈夫だったんですか?危ないですよね」
でも真二は大丈夫だったみたいで「全然平気でしたよ。でも危ないですけどね」

「いや〜今日は夏の暑さとNYの話で盛り上がりましたね。では最後のリクエスト。この曲で暑い夏を乗り越えましょう!」

最後のリクエストは♪Good Luckです。
この曲もかっこいいよね。すごく元気がでるわ。
そういえばこの曲って摩天楼の都会の冷めた恋愛って感じだから、NYみたい?

最後は「ほな、さいなら〜バイバイ」でした。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー