有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

コラボもいいけど

先日、FNS歌謡祭みたいのがあったね。
年末にいつもやってるやつの夏バージョンらしいけど。
コラボが売りのあの番組、今回もいろいろコラボしていたけど、何でもコラボすればいいってもんでもないような気がしたわ。

The Boomの宮沢さんの歌う♪風になりたいってすごくいい歌なのに、ももクロ、乃木坂、e-girlsと若い女性20人ぐらいと一緒に歌ってたよ。
合唱するような歌ではないと思うんだけどなあ。
久美ちゃん(山下久美子)も乃木坂と一緒に歌っていたし、鈴木マーチンさんもアイドルグループと一緒だったね。マーチンさんの周りをアイドルが踊りながら回ってたよ。
一昨年ぐらいの年末に大澤(誉志幸)さんと吉川晃司が一緒に♪ラヴィアンローズを歌ってて、あのコラボはよかったけど、今回の番組ではコラボをした理由というか、なんでその組み合わせなのか?イマイチわからなかったよ。
だって必ずガールズグループが出てくるんだもん。
彼女たちはそれぞれ何曲コラボしたんだろう?
特別な組み合わせ、珍しい組み合わせだからコラボの意味があるんだけど、同じ人が何度も出てきちゃうとなんかヘン。
それにコラボが2組ではなく、3組も4組も一緒だとちょっと多すぎる気がするわ。
玉置さんと徳永の♪ワインレッドの心は、二人ともボーカルを聞かせてくれるタイプだったからよかったけど、そこにギターの沖さんと三味線の上妻さんもいて、ちょっと多すぎ!って思った。
ボーカル二人だけか、ボーカル一人に楽器一人の方がそれぞれのパフォーマンスがちゃんと楽しめたと思うんだけどね。
マッキーの♪どんなときも。は男性アイドルグループと一緒で、みんなで大合唱になってしまい、マッキーの歌が聞こえなかったよ〜
♪遠く遠くはボーカリストとのコラボだったからいいけど、4人一緒でなくてもいいのにね。

もちろん面白いコラボもあったよ。
シャ乱Qと玉置さんの♪ズルい女は、玉置さんって何を歌っても上手なのねって思った。やっぱりいい声してるわ。
クレイジーケンさんと和田アキ子のコラボも良かったんじゃないかな。
二人ともパンチの効いたボーカルを聞かせてくれたし、声質が似てるから違和感なく聞けたよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索