有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

music♪energy #43

「今日は夏の暑い最中にスタジオはすごい熱気です!」どうやらゲストがいるみたいね。
シスターズを紹介したあと、今日のゲストを紹介。
ゲストは「百田達人さん」「西川このりさん」
西川さんの方かな、「この番組に出るのが夢でした!子供の頃から聞いてました!」
「その頃はまだやってないよ!」
「でも僕は小学校の時に原田さんのファンだったんですよ。9歳の時にチョコレートのCMを見たんですよ。やっていたでしょ?」
真二は「ん?CM?」って感じだったけど、Hitomiさんが「そうそう、♪Romantic Danceですよね」というと、「すみません。僕が忘れてました。言われて思い出しました!ありがとうございます」

まずはメールの紹介で、真二は「前回、紹介したメールで読み切れずに心残りがあるんですよ。オーストラリアでも放送が聞けるというメールの後半を読まずに、シスターズにあとでけちょんけちょんに言われまして、どつき倒されてしまいました。」

「以前にひいおばあちゃんのシワを線路に見立てて、子供がおもちゃの機関車をおでこの上を走らせていたって話がありましたよね。その子が今はオーストラリアで立派に勉強している。といういい話だったんですけど、なんかあとから話すと面白味がなくなってしまいますよね。すみません。シスターズにどつき倒されて....。」
ゲストが「そんなどつき倒すなんて女子プロレスじゃないんだから!(メールは)ほんまにええ話や」と突っ込み。

次のメールでは海外旅行などで困った時に現地の人たちに助けてもらった話を紹介していた。その方はイランだったかな?中東で助けられたことを書いてました。
今日は真二は因島でライブ。
そこで最初のリクエストは♪Island of Peace〜因島〜
あ〜はっさく大福が食べたいわ〜

「どんな小さなことでも大きなことへつながる」という真二の言葉に、ペットボトルのキャップを集めて回収所に持っていくという"エコキャップキャンペーン"を行ってる方からのメール。
簡単に誰でもやれることなので、ぜひ!とのことでした。
我が家でもやっています。

次のリクエストは♪Love Miracle

"本日のスポットライト!"
ゲストは百田達人さんと西川このりさん。
8月24日に"いのち"というイベントがあって、『生まれる』というドキュメンタリー映画の上映や虐待体験を講演会などのMCを務めるそうです。
暗く重くなりがちな内容なので、お笑いの彼らが進行役をやることで、少しハードルを下げようということでやってるそうです。
去年もやってて、いろんな意見があって、どう結論を出したのかという真二の質問には、「結論は出ないんです。でもみんなが問題意識を持つ、知ってもらうことが大事です」とか、「ひとつ共通した意見は虐待体験した方や自殺しようとしてる人の話を聞いてあげること」だそうです。
それには真二も同意して、「話をするだけでずいぶん違うんですよね」
彼らの話を聞いて、「ぜひ何かの機会にご一緒しましょう」と真二がいうと、「実は僕は一昨年の東大阪のチャリティライブに行ってるんですよ。」というと、真二は「え?ほんまでっか?」
ライブに行った方(百田さん?)は「感動しました。熱狂的なファンの方が総立ちで原田さんを応援していて、音楽の力を感じて感動したんです」とのこと。
真二は「そうなんですよ。音楽をやってると入り込んじゃってね」
「そういえば百田さんは作曲もされるんですよね?」
「傾聴をテーマにしたものですが、お笑いが作るものなんてたいしたことないです。原田さんにダメ出しされそうですね」
「何言うてまんねん!あ、僕のへたな関西弁ですみません。大不評なんですよね」

最後のリクエストは「お、懐かしい。僕の2枚目のアルバム『natural high』から♪Something Newです。この時期はぎんぎんのギターサウンドを聞きましょう!」
ということで♪Something Newでした。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー