有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

music♪energy #42

今日のオープニングコールはノーマル?(笑)
真二は「最近はタイトルコールを悩んでるですよね。季節的なものを表現しようと考えるんですよね。今日から夏休みだけど、すごく暑いって感じを表現しようと思ったけど、全然できてないですね(笑)」いろいろ考えてやってるんですね。
「実は今日は静岡でライブなんです。このあと駆け付けないといけないけど、まずはお茶を飲んでから

先週の心ないメールのことについてたくさん反響があり、「そんなことにはめげずにがんばって下さい。番組を応援してるファンがたくさんいることを知ってほしいです!」と、応援メールがたくさん来てるようです。

今日はメールを中心に紹介していきますとのこと。
男性ファンから「14日の放送で真二さんが言いにくいことを勇気を持って言ってくれましたね。シズターズのお二人、これからもがんがんいきましょう!応援してます。デビューからのファンですが、コンサートは去年のフォーラムが初めてです。ずっと弾いてなかったギターを久しぶりに弾いてみようかと思ってます。」とのこと。
藤森さんって方だったので、真二は勝手に"フジモン!"って呼んでました。

以前の放送で紹介していたヘビ皮のジャンパーのこと。
当時、ジャンパーの破片をびりっとしてしまった方からのメールで、「実家で生徒手帳と破片を探しますが、もう修復不可能なんですね。でも久しぶりに真二さんに再会できて、カミングアウトできたことで私の心は修繕できた気がします」とのこと。
真二は「私の心の破片はどこ?」

千厩に住んでいたことのある人から。
「友人から千厩でライブをしたとあとから聞いて、見られず残念でした。でも今度またこちらの方にきていただけるので楽しみにしてます」とのこと。

最初のリクエストは♪サゥザンドナイツ

やはり次も14日のことについてのメール。
「誰も見てないからといって、誹謗中傷なんて卑怯です。心の貧しい人は残念ですね。」とのこと。
真二は「自分がやったことは自分にかえってくるんですよ。"お天道様が見てる"とよく言いますが、昔の人はいいこと言いますよね」

当時小学生だった人から。
「シングルレコードぐらいしか買えなかったので、友達にカセットテープにダビングしてもらったりしてました。コンビニがなかった時代なので、歌詞はコピーはできず、手書きで書き写してました」
真二は「けなげですね〜ありがとうございます!今はフォーラムにもきていただいてるみたいですが、また歌詞を書き写して下さい。あ、今はもう大丈夫ですね(笑)」

次のリクエストは♪Sweet Baby(『KINDNESS』バージョン)

"本日のスポットライト"
いきなり"Hot Summer Over!!"の雄叫びとともに、武道館ライブの♪てぃーんずぶるーすが流れて、興奮しちゃったわ。
Hitomiさんはアリーナの後ろの方で見ていたそうです。
「最初の雄叫びがいいですよね。」
「タイトルがHot Summer Overていうんですけど、本当に夏っぽくていいですよね。」

真二はずっと7月28日だと思ってたそうですけど(笑)
もうすぐ24日ということで、今日は武道館ライブの話。

当時としては珍しい体育館&アリーナツアーで、それまでは陽水さんぐらいしかアリーナツアーをやったことがなく、大きな会場に合わせて、アメリカから音響機材をわざわざ買ったそうです。
「エーワンシステムという、ソースみたいな名前で(笑)、今みたいにバラバラになってるものではなかったから大変だったんですよ。3年ぐらい使ったら壊れちゃいそうな感じだった」

「ぎゃ〜っという中でやっていたので、興奮してあっという間に終わった感じ。そろそろまた武道館に戻りたいですね。年末に押さえといて!ビートルズ以来、武道館はコンサートの聖地みたいになってますよね。みなさん期待しててくださいね!」
本当にまた武道館でやってほしいわ。

「なんだかずっと裸のままやってましたよね。危険なコンサートですね(笑)まあ、夏だったから」
確かに関さんもしーたかも青山さんもみんな上半身裸だったよね。

六甲みそからのプレゼントは今日が応募の締め切り。真二のサインもつけますってことですが、真二は「甘酒のどこにサインしようかなあ。そんなところにサインしまっか!袋ですがな!」と一人でボケとつっこみしてました。サインは袋?いや、たぶん別途色紙とかにしてくれるんじゃないかと思うけど、当たった人、教えてね〜(笑)

番組は世界中で聞けるといつも言ってるので、海外に住んでる息子さんに検証してもらったら本当に聞けたというメールを紹介。

最後のリクエストは♪Make it a Paradise

最後は「ほな、さいなら〜
「バイバイ!」

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー