有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

music♪energy #40

今日のオープニングコールはしっとりした感じ?
真二いわく、「今日は七夕ですよ!笹の葉サラサラのイメージでやったんですが、失敗しました!」
Hitomiさん「今日は星に願いを叶えましょう!」
まずはメールの紹介。
今度の正月にお友達を広島旅行を計画してる方から、「穴場を教えて下さい」とのこと。
真二は「なんか広島に関するメールが多いですね。また"広島太郎"に登場してもらいましょうか?あとで少し広島のことも話しますね」

CM明け。
「広島は名産とか全国的に有名なものが多いですよね。東京、京都以上に広島も有名なんですよね。円高の影響で外国人観光客も増えてますね」
「それと瀬戸内海の景色もきれいです。広島は7本も川があって、三角州になってて、砂がたい積してできた町なんです。クルーズもあるんですよ!あまり知られていないと思いますが、原爆ドームの近くから出発して、景色を眺めながら、最終的に宮島まで行けちゃうというやつです。これはオススメです!」
シスターズに料金を聞かれ、「1600円とか1700円とかそのぐらいかな」
私はこの『世界遺産航路』というのに乗船しましたが、1850円ぐらいだったと思います。船から厳島神社の大鳥居も眺められていいですよ〜

コットンクラブに行った方からのメール。
「真二さんがかっこよすぎて〜」のくだりで、「え?ホント?本当にそんなことみんな言ってるの?本気にしちゃおうかな」
大興奮のあまり血圧上昇しちゃいました!とのことで、エキサイティングなライブでしたよね。

最初のリクエスト♪Friday Night Club Special

千厩コーラスグループからのメール。
「これは"せんまや"って読むんですよね。11月に蔵でライブをするので、先日行ってきました」
その酒蔵ライブに参加される方で、コーラスのコンテストでyorikoさんの曲を披露するとか。
いい曲なのでCDが欲しいということでしたが、CDがあるかどうかは言ってなかったなあ。

次のリクエスト紹介で「真二さんの声はセクシーすぎ!」とメールに書いてあり、真二は「ホンマでっか?タイトルはゴンタ、じゃなくてタンゴ!(笑)」
次のリクエスト♪Tangoです。

"本日のスポットライト"
ゲストは六甲味噌の社長さん。
大正7年に神戸で創業して、昭和20年に現在の芦屋に移転。
真二は「僕は粒が残ってるような味噌が大好きなんですよ」
社長さんいわく、粒が残ってるようなものが本来のもので、今はペースト状に使いやすいようになってるみたい。
世界的にもみそは注目されていて、栄養価も高く、ヘルシー。

この会社では甘酒も作っているそうです。
「必ずしもお酒(日本酒)を作ってるところで甘酒を作ってるってことじゃないんですね?」と真二が聞くと、「麹で作るんですけど、ちょっと違うんですよ」
う〜ん、どう違うのかな?
甘酒は『飲む点滴』ともいわれ、甘味はブドウ糖で、砂糖はまったく入っていないそうです。
もし砂糖を加えると、甘味がのどのところでなくなってしまうそうで、ブドウ糖だけだといつまでも甘味が残っておいしいそうです。
真二は麹で作ったものが大好きで、市販されてるものはあまり好きじゃないみたい。
「今ちょうどここにあるんです」とみんなで飲んでました。
あまりにもおいしくて真二はおかわり!

いろいろレシピが六甲みそのホームページに出ているそうです。
味噌に砂糖代わりに甘酒を加えて料理するのが社長さんのオススメ!
今日は社長さんのご好意により甘酒とみそ汁のセットを3名にプレゼントしてくれるそうなので、
メールかFAXでご応募して下さい。
詳しい応募方法はFM千里のホームページを見て下さいね。

最後のリクエストは♪Calling...

先日の支援ツアーに参加した高校生のファンが大好きな曲だということで、アカペラで歌って聞かせてくれたそうです。

「ではほなさいなら〜
最後のつぶやきは「いろいろ(挨拶のバージョンが?)あるんですよ。♪Callingです!」

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー